癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

心理を知らない者がもて遊ばれているこの世の仕組み

つい数年前まで、スピリチュアル世界に全く興味がなく、
未だに興味が薄い私と、
同じくスピリチュアル世界に関心の薄い、
心理のプロでチャネラ―のノンモさんですが、

フェイスブックの投稿などから、スピリチュアル世界を知れば知るほど、
なんか、心理学とスピリチュアルがごちゃ混ぜになってない?
って思うようになりました。

「それぞれの世界で、別々に語られているので、
ごちゃ混ぜになっているのかもしれませんね。
スピリチュアルは心理学を嫌い、
心理学はスピリチュアルを嫌っているようですね」
と、ノンモさん。

そうですね。
どちらも切っても切り離せないものなんですけどねぇ。

それに、スピリチュアルが心理の逃避先になっているようにも感じるんですよね。
自分の身の回りに起こる嫌なことは、
満月や新月や星座の並びや霊やご先祖様や前世のせいにして、
自分と向き合うことを避けてますよね。

でも実際は、心理学の何十倍も苦しいのが、
スピリチュアル・・・というか、神の世界なんですけど、
それすらも認識されていないようですねぇ。

だって、神の世界は日々、苦行の連続みたいなもんですからね!
ブッダのように、死ぬまでひたすら自分を見つめて正し続ける世界だと思いますから。

「嫌なことのおかげで、まだ傷ついたり、まだ怒ったりする、
自分の課題が引き出されるわけです。
そこで自分の内側(心理)を見つめるという流れにならないといけないのに、
今の世のスピリチュアル界では、
自分の外側のせいにして責任逃れですからね・・・。

スピリチュアルの引き寄せで、
将来幸せで満ち足りた自分のイメージを持つことで、
働かなくともお金が入ってくるようになると信じている人もいますが、
それは、『足りない』という人間の心理を利用しただけのものです。
神はそんなに甘くないですよ」
と、ノンモさん。

心理も神の世界も、自分の内側に向き合う作業なんですが、
アヌンナキは、それが人間にとって孤独で、
苦しく辛いことなのを知っていて利用しているそうです。

「自分に向き合わない限り、
心理が癒されることはないし、魂の課題は終了しないのに、
今のスピリチュアルは、心理学者やカウンセラーなら誰でも知っている、
心理のアドバイスを与えて、一時的に気持ちを軽くさせるんですよね。
けれど、本当の意味での手放しではないので、
繰り返し同じ問題が起こるわけです。

そして、同じ問題が起こった時に、あなたを守るためと高価な石や絵を買わせたり、
高額な占い料金や、エネルギーワーク費を支払わせるんですね。
サクラをやとって、石や占い師やエネルギーワークのおかげで、
成功した例を作ったりなんて簡単なことですし。
これと同じことが宗教でも行われてますけどね。

神様お願いです苦しみを取り除いて下さい、
答えを今すぐ下さいと天を仰ぐのではなく、
この苦しみは一体、自分の何から起こっているのだろうと自分を見つめ、
心理と向き合うことです」

神様お願いです苦しみを取り除いて下さい、
答えを今すぐ下さいと天を仰ぐのではなく、

苦しいけれど自分を見つめて向き合います。
なので神様、どうかお導き下さい。ヒントやサインを下さい。
私は毎日、ヒントとサインを見つける努力をして、
頂いたヒントとサインを手掛かりに、精一杯頑張りますので、
どうか見守っていて下さい。

であるなら、
ポコプンたちは全力でみなさんをサポートできるのです。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


ただ残念ながらボクたちには、
皆さんの心の痛みを取り除いたり、
問題や悩みを解決してあげることはできません。
それは魂のルールに反することで、
皆さんの魂の成長を邪魔することになってしまいます。

でも、ボクはいつもちゃんと皆さんの近くにいて、皆さんの心の声を聞いて、
そしてその解決法や手放しのための策をいつでも皆さんの日常に用意しています。
ボクはいつでも、皆さんの日常で目の前にいるんです。
決して遠い存在なんかじゃありません。
高い意識によってしかコンタクトの取れない存在なんかではないのです。

ボクを遠ざけているのは、皆さんそれぞれの「思考」であり、
ボクを手の届かない存在だと思い込むその考え自体が、
ボクを皆さんから遠ざけているんです。

だってボクはいつも本当に皆さんの近くにいて、
皆さんにコンタクトを取っているんですよ。

時には皆さんのお友達やご家族の「声」と化したり、
ふと手にした本や雑誌の「文字や絵」だったり、
道端で偶然耳にした誰かの「会話」だったり、
電車やバスで目にする看板の「サイン」だったり・・・ 
そんな日常の中から、皆さんにいつでもメッセージを送っています。

一般に言われる「チャネリング」なんてものは、
ボクと会話をするのに必要なんかないんです。
本物の「天との会話」とは、そんなものです。
これは、八多さんが散々ブログを通じてお伝えしてきたことです。

だから、ボクを決して崇めたりしないで下さいね。
ボクは皆さんの幼なじみのような、何でも分かり合える、
何でも話し合える近い存在なのですから。


(過去記事『ポコプンからみなさんへ☆6月12日(木)ポコプンが姿を現します☆』より)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


心理を知らない者がもて遊ばれているのがこの世の仕組みです。
心理を学び、自分と向き合い、本当の神を知ることで、
人間の心理を巧みに利用して作りあげられた、
アヌンナキの世界の仕組みが見えてくるのです。

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : アヌンナキ
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

葵 says...""
ブログを読んでいたら

泣けてきました。

先日、ノンモさんのブログにも同様な
書かれていましたね。

今日のブログの内容は、
今の心境にひびきました。
自分と向き合うことは、とてもつらくて逃げ出したくなってしまいます。
でも、そういう事なのだということ
そして
いつもそばにいてくれている事、
心の声を聞いてくれていると思うと
嬉しくもあります。

素敵なメッセージありがとうございました。
2016.08.29 12:15 | URL | #- [edit]
いわこ says..."確かに"
明らかに心理面の問題なのに、石やエネルギーワークで解決しようとするスピリチュアルカウンセラーが世の中に蔓延してますね。
10年以上前に江原さんがTVに出始めてちょっとしたスピリチュアルブームが起こったときから、心のどこかでスピリチュアル(神の世界)に甘い気持ちで手を出すと大変な目に遭うと感じていて、人間はこの物質世界と目に見えない世界の両方での学びが必要だと、小さい頃から親に教え込まれてきたこともあり、近年のスピリチュアルには一歩引いた目で見ていました。

3S政策などで人間を骨抜きにして支配するやり方も、人間を自分自分に向き合うことから逸らせようとするアヌンナキの心理面を利用した手段なのかなーと思いました。敵もさるもの、頭だけはいいアヌンナキがやりそうなことです・・・。

心理面での学びもスピリチュアルでの学びも、両方とも自分の内側に向き合う、ということなんですね。
辛い作業ですが、ポコプンや見えない存在達がそばにいてくれることを信じて頑張ろうと思います。
2016.08.29 13:36 | URL | #- [edit]
Itou Rieko says..."スピリチャル好きです!"
いつもブログありがとうございます!楽しく読んでます!
私、スピリチャル大好きですが、幸い、出会った方は自身の成長を促してくれる方々が多く、
依存したり、神頼みしたり、というのは、避けれるようになりました!
分かりやすい参考書を選ぶように、スピリチャルという参考書を選んだ感覚です。

このブログは、自分の気づきのきっかけになるので、重宝しています!本当に感謝です!
もしかしたら、ドM好みなのかな…とも思ってみたり 笑
2016.08.29 17:04 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
辛い時ほど、逃げ出したくなります(´;ω;`)

アヌンナキの罠にハマり…他人の所為にしたり…

自分のダメなところたくさん見たり、心理やスピリチュアルあまりよくわかっていないと再確認したり

それでも前に歩いて行ければと思ってはいますが、まだまだといったところです(つω;`)
2016.08.31 19:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/585-3b924fd9
該当の記事は見つかりませんでした。