癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

10月16日(日)、審判のスーパームーン

10月16日(日)日本時間は13:23PM、
ニューヨーク時間は12:23AMの満月は、

「知る人ぞ知る、
シリウスの重要なスーパームーンです。
これまでにも、何度もスーパームーンがあったけど、
今回の満月は今までの中で一番重要です」

と、ポコプン。

去年9月28日(月)の12芒星のゲートが開いた、
赤い皆既月食よりも重要なんですか?

月食 ノンモさん撮影
(2015年9月28日の皆既月食(撮影byノンモさん。フェイスブックより)

「またその赤い月食とはぜんぜん違う満月なんだそうです。
16日の満月と、その後に、あともう一回特別な満月があるそうなんですけど、
この2度のスーパームーンは、
シリウスにとって、今までで一番重要なんだそうです。


そして今回のスーパームーンは、
第一回目の審判となるのだそうです」
と、ノンモさん。

し、審判ですか!?
Σヽ(`д´;)ノ

「はい。
現在地球は、A(光)とB(闇)に分かれる過程にありますが、
エゴが強い人や、意地悪な人や、犯罪者でも、
心がチクリと痛む0.1%の良心を持っていれば、
地球Aに行けると言っていましたよね?

16日(日)のスーパームーンでは、
神によってではなく、自分で自分自身を審判します。
自分がどこまで、地球Aに適しているのか、
神がいなくても、ひとりでもどれだけ光に貢献できるのか、
自分の心と神に向かって申告する日なんです。

イメージは個人の申告書が、天に向かって舞い昇って、
集められる時という感じなんですよね。

この審判の日に、地球Aがさらに2つに分けられます
地球A①と、地球A②のように・・・」

じゃあ、2度目のスーパームーンでは、
さらに『地球A①-1』、『地球A①-2』
みたいに分けられるんでしょうか?
なかなか・・・厳しいじゃないですか。

10月3日~4日はユダヤ教の新年「ローシュ・ハシャナ」だったんですが、
10月12日の、贖罪日「ヨム・キプール」までは、
神の前に過去1年間を振り返って、罪を悔い改める10日間とされていて、
どれだけ真実に悔い改めたか否かによって、
新しい年の運命が決まると信じられているそうなんです。

ユダヤ人にとってもっとも聖なる日である贖罪日は、
「畏れの日々(ヤミーム・ノライーム)」とか「裁きの日」とも、
言われているそうなので、今回のスーパームーンに何か関係していませんか?
というか、してますよね!?



「主はモーセに仰せになった。
イスラエルの人に告げなさい。
第七の月の一日は安息の日(安息日ではない)として守り、角笛を吹き鳴らして記念し、
聖なる集会の日としなさい。あなたたちはいかなる仕事もしてはならない。
燃やして主にささげる献げ物を携えなさい。

主はモーセに仰せになった。
第七の月の十日は贖罪日である。聖なる集会を開きなさい。
あなたたちは苦行をし、燃やして主にささげる献げ物を携えなさい。
この日にはいかなる仕事もしてはならない。この日は贖罪日であり、
あなたたちの神、主の御前においてあなたたちのために罪の贖いの儀式を行う日である。…」
(レビ記23:23~28)


Wikipedia「ローシュ・ハッシャーナー」より


「食材の日なんですか?」

いえ。贖罪です(苦笑)

「ユダヤ人は今回のスーパームーンとの関連を、
意識してはいないでしょうけど、(天としては)関係はしているでしょうね。
この審判を知らない人でも、意識していない人でも、
誰もが平等に気づきのチャンスは与えられています」
と、ノンモさん。

贖罪の日を調べていて、今気づいたんですが、
10月17日は仮庵の祭(Sukkot・スコット)で、
その8日後の10月25日はマイムマイムの「シムハット・トーラー(トーラー歓喜祭)」じゃないですか・・・・。
(→旧ブログ記事『マイム・マイム』をご参照ください)

(`д´;)

う~ん。
今となっては、16日の満月の翌日の「仮庵の祭」も怪しいなぁ・・・。
地球Aがふたつに分かれるってことが、仮の庵(住居)ってことなのかな?
って思ってしまったり…。

アメリカでは、16日(日)のスーパームーンは、
それなりにニュースになっているのですが、
(Hunter's Moonと呼ばれていて、赤色~オレンジ色のスーパームーンなんだそうです。
英語のサイトですがこちらをご参照ください→☆
日本はお昼の時間帯だからでしょうか、
このスーパームーンについての情報が出てこないんですよ~。

いや~、久々にポコプンからまともな天の情報が降りてきました。
というのもここ数週間、私もノンモさんも、
天とのつながりをブッツリ切られていたんですね。

なので、10月のラッ☆神は降りてこないし、
ノンモさんはブログが書けない(←これはちょっと怪しいですけど。笑)
という状態だったんです。

「ポコプンはいつものようにいるんですけどね。
でもこの満月が終わるまで、自分たちは天とのつながりを切られていたみたいですよ。
なので、満月の後にならないと、ラッ☆神もですが、
天の情報も降りてこないみたいです」
と、ノンモさん。

「切られている間に、気づきがあったでしょ?」
と、ポコプン。

そうですね、情報が降りてこなくて仕方ないので、
この期間に『『私の神式会社への入社方法』シリーズを書いてて、
書きあげたのが、奇しくも10月12日の、贖罪日「ヨム・キプール」だったので、
やっぱり天に書かされてたんですね。
(ΦωΦ)フフフ…

そして気づきはありましたねぇ・・・。

いろいろあったんですけど、結局のところ、私はやっぱり悟りたいし、
今世で神との合一と宇宙意識を体験したいんだと、
再確認した期間でした。

今年はたくさん旅行ができて、貴重な忘れられない体験もさせていただいて、
それはそれは楽しかったんですけど、
神とつながる充足感に比べたら、
旅行ではいまひとつ満ち足りないということに気づいてしまいました。
いつもそうなんですけど、こうやってぐるっとひと回り経験しては、
結局、神に戻ってきますね(笑)

「そうですか。 (*´∀`*)ニパァ」

・・・ノンモさん、私がこう言うといつも嬉しそうですよね。

「ところで、16日のスーパームーンの写真を撮ると、
その月の写真に少しその時のエネルギーが残るそうです。
でも、昼間や曇り空で月の写真が撮れなくても、月が見れなくても、
みなさんちゃんと月のエネルギーは受けているそうですので
安心してくださいね」
と、ノンモさん。

この情報、つい12時間前に教えてもらったばかりで、
ノンモさんが「この満月について、いつブログに書きますか?
できるだけ早いほうがいいんですけど・・・。
間に合えばいいんですけどねぇ・・・」と何度も何度も言うので、
早起きして書きあげましたよ (-_-)
というわけで、いつもとは違う時間帯の掲載となっています。

は~、やれやれ。
ニューヨークは15日(土)の深夜~16日(日)がこのスーパームーンなので、
これはもう、月見酒するしかないですね。

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************

スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

みぃ says..."えー(*°o°*)!"
全く注目してなかったです。。。
満月の時は、いつも眺めたりしていますが…
まさか、そんなに重要な満月だったとは!
今夜は雨か曇りのようで見られないかもしれません。
昨夜は、ほぼまんまるのお月様を見ながら帰宅しました。
金色の靄がベールのようにかかっていて綺麗でした。
今夜も、見られたらいいなぁ。

2016.10.16 16:00 | URL | #- [edit]
大好き♡ says..."八多さんこんばんは。"
いつも、唐突なコメントをお会いしたこともないのに失礼いたします。
今初めてこの記事を読み特別な満月のことを知りました。
ですが今日は私にとって特別な日で、今振り返るとちょうど満月時間に、出掛けていた私へ、夫から電話が入り、その帰り道になんとも言えない至福の感情に到達しました。
今は全てに納得しています。
2016.10.16 20:43 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
自己申告ですとーー!!

そんな大切な日だというのに寝てばかりでした。

最近は10時間以上の睡眠が多く、自分への危機感を感じています。

あわてていても、仕方ないですよね(;・∀・) ゆきたい所への希望はあれど、良くも悪くも自分のふさわしい所へ行くのかも知れないなぁ、という勝手な考えもあります。

まぁ、いいか(*´∀`*)ニパァ
2016.10.16 21:01 | URL | #- [edit]
もちもち says..."途中送信してしまったようです"
すみません

まぁ、いいか (*´∀`*)ニパァ

と笑顔で過ごしていきたいと思います。
2016.10.16 21:06 | URL | #- [edit]
ちびこ says...""
スーパームーンの前は一週間とか10日ほど、やたら眠く、心ここにあらずという感じで
どうしたんだ?わたし?もっと頑張れ!と思いながら過ごしていましたが
スーパームーンが終わってから、キビキビ・チャキチャキと動き始めています。
不思議なほどの落差。
それほど大きな意味のムーンだったんでしょうね。
自分がどんな申告をしたのか知りませんが(笑)。

今は座談会で質問したいことを、着々と準備してます!
2016.10.19 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/613-7e3d0894
該当の記事は見つかりませんでした。