癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

癒しの活動には、プロ、アマは関係しません

ラッキー☆神式300点の質問を下さった、
Uさんへのポコプンからの回答がとても興味深いものでしたので、
ブログでシェアさせて頂くことにしました。
Uさん、転載のご快諾をありがとうございます♪



Uさんからポコプンへの質問:

私は現在、仕事に就きながら、音楽療法士を目指す為に、
月1で開講される音楽療法士養成講座を受講しています。

音楽療法士を目指すきっかけとなったのは、
テレビで音楽療法士の活動についての番組を目にし、
病で倒れて亡くなった父と、鬱に悩まされた兄に
音楽療法を受けてもらえていたらと、後悔の念が強かったのと、
私の周囲でも鬱の友人が増え、心の闇から救うお手伝いがしたい!
誰かの役に立ちたい!!とにかく癒したい!!!と、強く思ったからです。

父の影響で、幼い頃から音楽が大好きでした。
音楽の専門学校卒業後、長年趣味とプロ志向の間の宙ぶらりんなバンド活動をしながら、
何かが違うと思っていた中で、やっと音楽を活かせる理想の仕事が見つかった!と喜びました。

ただ、自分の希望と魂の望みは違う場合があるというのを知り、質問なのですが、
私が音楽療法士を目指すことは、魂が望んでいる事なのでしょうか?
望んでいる場合、私に何か使命はあるのでしょうか?
望んでいなくとも、諦めたくないと思い音楽療法士になった場合、魂の学びにはなりますでしょうか?
また、私が音楽療法士になることは光を広めるお役に立ちますでしょうか?

     ********


ポコプンの回答:

魂は具体的に何かになろうと決めて生まれてきませんが、
愛を伝えたい、誰かの助けになりたい、心を癒したい、
ということは決めて生まれてきますので、
3次元での手段はなんであってもかまわないのです。

Uさんの場合は魂が誰かを癒したいと思っていますが、その方法はたくさんあります。
そのたくさんある方法の中から選ぶとすれば、
自分が何よりも得意で、ワクワクと楽しく、
心がコネクトしている方法が一番人々の心に届きます。

音楽が一番得意な分野でも、
音楽でやっていくかどうかは自分の自由意志で決めること。

あの方法はどうだろう?この方法のほうがいいのでは?
と、フラフラと迷うことなく、強く決断してコミットメントすることで、
あなたにしかできない独自の方法が見つかる可能性はありますし、
迷いがなくなった時にこそ、ようやく癒しの光があなたから発せられるようになります。
そして癒しの活動には、プロ、アマは関係しません。

「あなたにはヒーリング音楽があっていますよ」




このポコプンの回答に対するUさんからのメールには、

迷いがなくなった時にこそ、ようやく癒しの光が発せられるという言葉に、
ポコプンの凄さを再認識しました~!
私が迷っている事を、やはりお見通しでした(;´д`)

厳しい回答が返って来ると覚悟しての質問だったのですが、
私が一番求めていたお言葉で、ポコプンの愛を感じました。
しかも、八多さんからのメールを頂いたのが、
音楽療法の養成講座二回目が開講される日だったので、
背筋がシャキッとしました。
頂いたお言葉と自分自身向き合い、
迷いを断ち切って進みたいと思います。


と、書かれていました。

ちょうど、私も迷っていたときだったので、
このメッセージは私の心にも響きました。
Uさん、ありがとうございました。

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************

スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

もちもち says..."こんばんは!"
シンプルで深いですね(*´・∀・)

心へ深く受け止めておきたいと思います。
2016.11.05 19:54 | URL | #- [edit]
いちごだいふく says..."もちもちさん、ごめんなさい(>人<;)"
10月のラッ神☆のコメントに、もちもちという名前でのせてしまいました(;゜0゜)
確認不足でした。すでに本家がいらしてたんですね。ややこしいことしてしまって失礼いたしました。この場をお借りしてお詫びさせてください。

八多さん、いつも楽しみに読ませてもらっています。今後とも宜しくお願いします╰(*´︶`*)╯
2016.11.07 12:12 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
いえいえそんな気にならさいで下さい~、そこは自由だと思いますよ。

複数人居ても良いと思うのですよ、ややこしいですかね(・∀・*)

新しいお名前も素敵ですね。

癒守の地球のメンバーとしてこれからもよろしくお願い致します!
2016.11.07 23:08 | URL | #- [edit]
いちごだいふく says..."もちもちさんありがとうございます(*´꒳`*)"
優しいお言葉ありがとうございます。
これもご縁ですね。 今後とも宜しくお願いします╰(*´︶`*)╯

お名前の話題ついでにー。
ポコプンの音の響きに惹かれます。つい口に出してつぶやいてみたくなります(〃ω〃)
小3の息子も必ず笑みになります。幸せな気持ちになる響きにですね(*≧∀≦*)
八多さん、ポコプンありがとうございます。
2016.11.08 09:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/623-fd5fe268
該当の記事は見つかりませんでした。