癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

11月14日(月)メガ・スーパームーンと出雲大社の神在祭 追記

『11月14日(月)メガ・スーパームーンと出雲大社の神在祭 その2』の追記なんですが、

「11月14日(月)のメガ・スーパームーンの2時間前後には、
月光を浴びた神々がホログラムのように浮かび上がるので、
見える人には見ることができるそうです。
そして14日の1日だけは、神々は出雲に大集合しています。
この大集合は後にも先にも今年のみです。
過去にも、来年以降にもありません」
と、ノンモさん。

14日に出雲大社に神々は大集合ですが、
同じとき、日本の田舎にも神々は出没するんですよね?

「はい。神々は出雲大社に大集合していても、
エネルギー体なので田舎にも出没できるそうですよ。
ただし、日本のみですけどね」

でも、14日(月)は出雲大社以外の神社に、
神はいないと言っていましたよね・・・?

「ええ。神社にはいないそうですけど・・・、
って、え!ちょ・・・、その例は言えないって!
無理無理無理無理!
(*ノェノ)キャー」

ええ~!なんですか?ノンモさん、
いいから、言ってくださいよ!

出雲大社で神が大きなおならをしたら、
その匂いが漂って、
出雲大社以外でも臭いってこと!


って、ポコプンが言ってます・・・。
(*ノェノ)キャー
八多さん、これ、ブログに書かないでくださいね

えー!このまま書きますよ!
どんだけ出雲大社のおならは臭いんだってことですよね(笑)

ところで、今年神々が大集合する目的はなんですか?

「そんなの、もちろん言えませんよ!」

(・ε ・ ` )ちぇ~

降りてくるのは、イザナギ、イザナミや、
天照大神、月読、スサノオノミコトなどの、
古事記の神々なんですよね?

「一概にそうとは言えないですね。
というのも、古事記にはねつ造された神や、
ただ比喩されているだけの神もいますから」

11月14日には神々は出雲大社にいますが、
その翌日の15日から12月14日の満月までは、
主祭神として祀られている神社に、神がお住いになるとのことですが、

たとえば、天照大神を主祭神とする神社は、
伊勢神宮だけでなく、全国に数えられないほどの神社がありますけど、
そのすべてに、天照大神がエネルギー体としてお住いになられるんですか?

「いいえ。そういった地方の小さなお社にではなく、
本当の神社にお住いになるそうです」

それは、伊勢神宮と元伊勢の神社のことですか?

「いいえ。一か所だけだそうです」

では伊勢神宮なんですね?

「天照大神は、伊勢神宮ではないかもしれませんよ・・・。
でも情報は出てきません」

ノンモさんいわく、
もしかしたら、天照大神がお住いになるのは、
私が11月14日に訪れる、とある神社の可能性も大きいようなんですが…。
しかし、この神社に行こう!と言い出したのは母なんですよね。
母が言い出さなければ、行く予定のない神社でした。
どうもうちの両親も、ポコプンのパシリに使われてるようで、
神様仏さまスピリチュアル全般が大嫌いなのに、
なぜか毎年、私をポイントの高い神社へ、
何かに乗り移られたかのように連れて行ってくれるのです(苦笑)

こちらの神社については、
フェイスブックの日本滞在記でお知らせしたいと思っていますので、
ぜひフェイスブックのお友達になってくださいね♡

フェイスブック(八多恵子)
www.facebook.com/eko8ta


*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓





Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.09 16:32 | | # [edit]
ぱい says..."臭い〜(><;)‼︎"
まだ、早い〜〜‼︎

この記事を笑って拝読直後、閉め切った部屋の中で一人、もちろん、オナラをした訳でもないのに、臭ってきました〜
それも、まだ、14日じゃないのに。
相当、はしゃいでらっしゃると見た(^_^;)。
2016.11.09 18:45 | URL | #.s1QKg4E [edit]
きく says..."主祭神としてお入りになる"
のは、祀られている摂社ではなく、神社本社なんですね。
神様情報をありがとうございます。
ということは、西日本には神社本社が多数点在しているので、関西、中国、九州地方在住者にとっては、11月15日から1か月間、神様にご挨拶できるチャンスですね。
おならの例え、吹いてしまいました。
ご神気といえば、美しかったのに・・・、ポコプーン・・・。
とはいえ、わくわくしてきました。以前から行きたいと思っていた神社にぜひとも参拝しようと思います。

ところで、トランプさんが第45代アメリカ大統領に決定しました。
11月14日の神様大騒ぎの話題の一つになりそうですね。
今回の選挙で、今までの政治や社会の常識がどんどん揺らいでいます。
オバマさんが大統領になった時の変化とは、まったく質の異なる変化なので、アメリカの表と裏が入れ替わったような印象を受けました。
時代が大きく動いていますね。
2016.11.09 21:02 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
オナラの例え方に大笑いしてしまいました。゜( ゜^∀^゜)゜。

しかもわかりやすいです!

神様が何処の神社に現れるのか楽しみですね、ふほほほ。
2016.11.09 22:36 | URL | #- [edit]
八多 says..."コメントありがとうございます♪"
みなさま~!コメントありがとうございます♪

ぱいさん、
おならはあくまでもポコプンの例えですから、臭いはしないはずですのでご安心下さいね(笑)

きくさん、
摂社ではなく、神社本社とは言い切れないと思います。実は、摂社が本物(裏)で、神社本社が偽者(表)の可能性もあるからです。そして、一神は一社にしかお住まいになりません。

もちもちさん、
本当に神様がどの神社に現れるのかが楽しみですよね。両親が連れて行ってくれる神社が怪しいんですけども・・・(笑)
2016.11.10 04:05 | URL | #CfmXB8WU [edit]
きく says..."ありがとうございます。"
八多さん、
神社の表と裏、そうですね。
伊勢神宮でヒントをもらっていたにもかかわらず、私の固定観念、まだまだ根強いです。
お伝えくださって、ありがとうございます。

本当に、どこに神様がいらっしゃるのか、楽しみです。
もしかして、お社ではなく、山や岩ということもありそうですね。
せっかくなので、これまで訪れたことのない色々な神社に参拝したいです。
いらっしゃれば嬉しい、くらいの心持ちでいることにします。
2016.11.10 09:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/626-ae99804e
該当の記事は見つかりませんでした。