癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

ブッダのようなポコプン発言

無事にニューヨークに戻ってきました。

日本で癒守結セッションを受けて下さった方、
座談会にご参加くださったみなさま、お会いできてとても嬉しかったです。
今回お会いできなかったみなさまには、
来年お会いできますことを願っております。

日本から戻った翌日からの出勤で、
現在、時差ぼけと闘いながらの期末決算中のため、
また落ち着きましたら、座談会や神社巡りのご報告をさせて頂きたいと思っています。

日本で託されたものや、お土産を、
ノンモさんに手渡したのですが、

「八多さんに会わない間に、
ポコプンから教えられたことがいくつかあったんですけど、
えーっと、なんだったっけ・・・」

と、安定のノンモさん(笑)

「あ!この世で金持ちになっても、
死んで魂の世界に戻ったら、何の意味もなさないんだよ。

魂は、
過去ブログ記事「著書: ツインソウル・死にゆく私が体験した奇跡」に書いてあるように、

「充分に学んできたか?」
「充分に愛してきたか?」
「充分に使命を果たしてきたか?」
「この3つ全部を行って幸福感を感じられたか?」


この4つのためだけに、三次元に生まれてきている。

だから物をたくさん持ったり、お金持ちになることよりも、
いつも笑顔で、誰にも分け隔てなく親切でいることのほうが、
魂の世界ではポイントが高い(=あちらでは金持ち)

けれど、人を傷つけたり、だましたり、盗みを働いたりして、
得た財産は、死後の世界ではすべてを失ってしまうどころか、
魂のレベルも下げてしまうんだよ。
と、ポコプンが言うんです」

え!?一体どうしたんですか?
ポコプン、急にブッダみたいになって・・・。
いつも人の行いに関しては我関せずといった風な、
神の言葉ばかりだったのに。

「確かに・・・、普段ポコプンが言わないことですよね。
ところで、なんでブッダなんですか?」

ブッダはそれを、
『徳を積む』、『功徳(くどく)を積む』
と教えているんですよ。

もちろん、あの世でのレベルUP(金持ち)を目指した下心のある行いではなく、
見返りを求めない無条件での行いでないと意味を成しませんけどね。
それにしても、ポコプンが人道を説くなんて・・・。
一体なにがあったんですか?

「う~、Black Fridayで爆買いしているときに言われたんです。
でも、お買い物・・・、やめられません(>_<)」

(笑)やめなくてもいいんじゃないですか?
経験上、物欲は買いつくさないと、なくならないと思っていますから。
それに、自己満足の煩悩は、ポコプンいわく、
光の地球に行ってからでないと、失くせないらしいですしね。

でも、ポコプンをブッダ化させたノンモさんの爆買いは、
相当すごかったんでしょうね~(笑)

というわけで、
ゆったりペースかもしれませんが、ぼちぼちとブログを再開します。
引き続きのご愛読を、どうぞよろしくお願いします♡

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

葵 says...""
なんか、ほんわかと笑ってしまいました。

記事でブラックFRIDAYの爆買いの後の

写真がのっていて、まるで暴動があったような状態だったので

そこにノンモさんも参加していたんですね

わたしも本、中毒を気をつけなきゃ✨
2016.12.01 12:40 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
Black Friday初めて知りました( ̄。 ̄;)まるで戦場のような、ノンモさん行かれたのですねぇ。

もちもちの所にもバーゲンの師匠が居まして、「ちんたら選ぶな!カゴに突っ込め!それから選べ!買わない物は戻しな!」な人でした。。。

二人とも逞しいです。

それと!八多さんお帰りなさい(・ω・*)時差ぼけにも負けない姿がかっこいいです!
2016.12.02 00:17 | URL | #- [edit]
Mii says...""
充分に学んできたか?>社会人としては全く学べていません。毎日のようにクレームで有名なお客様に怒鳴られています。これからどうやって食いつないでいけばいいのか、お金のことが心配で最近よく泣きます。

充分に愛してきたか?>自分のことも親をも幸せにできない自分のことが嫌いです。また、誰のこと素直に愛せません。

充分に使命を果たしてきたか?>学業や資格習得など真面目に頭を使うことをできず、体力や気力や知能等全般的に低く、社会人としても人間としても底辺で、使命を果たせそうにありません。

この3つ全部を行って幸福感を感じられたか?>働き始めてはすぐくじけ、難易度が高すぎて泣いてばかりです。ほどよい壁のところで働きたいのですが、、やりたいことは見つからず、できる範囲の仕事も見つからず、自分は特別頭や精神力が弱いな、と思っています。
女30代、100歳まで一人で食べていく自信が全くありません。
周りの人は社会人としてまっとうに生き、大人っぽくて自立しててうらやましいです。
私の魂のレベル、すごく低そうな予感しかしません。。

ポコプンさん、何の目標もなく焦っているだけの出来の悪い情けない私を叱ってください!!(:_:)

日々、経済的不安から自身の命の危険を強く感じており、精神的に不安定です。
そんな時ポコプンの存在をこちらで見て少しずつ時間のあるときに見ています。
膨大な情報なので文才のない私にはこんがらがってばかりですが、勉強中です。
自分の全てが、社会的自立への努力不足から不幸がきているのかな、と思ったり、
他に何かあるのか、
ないのか
それもわからない
そんな感じなのです。

2016.12.02 23:20 | URL | #BzqNbjbk [edit]
みぃ says..."( *´艸`)ははは"
笑ってしまいました!
いつもと雰囲氣の違うポコプンの発言を引き出したノンモさんの爆買い凄まじかったんでしょうね(笑)

ハ多さん、おかえりなさい。
お疲れさまでした。
帰ってすぐのお仕事…しんどいですよね。
無理はしないでくださいね❤️
2016.12.03 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/629-8f2cc45d
該当の記事は見つかりませんでした。