癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

手放せなくても絶望しないでください

秘儀セッションを受けると、
20回分の転生を繰り返した事と同じだけの効果があるという事ですが、
それはカルマがその分だけ減少するって事でしょうか?
との、ご質問をクライアントさんから頂きました。

「大きな課題は自分で乗り越えないといけませんが、
砂粒のように細かい小さなものは、
秘儀セッションを受ける事で無くなるようですね」
と、ノンモさん。

「ところで、そのカルマと言う言葉、
ポコプンたちは好きじゃないんです。だから絶対に使いません。
カルマって『罪を償う』ってことだと一般的に思われていますよね?
でも償う事なんて存在しませんから」

なので、ポコプンは個人の魂の成長に必要な、
『課題』や『宿題』と呼んでいます。

「ポコプンたちは、みなさんに、
ただ経験してほしいそうです」

例えば前世からの課題の強い嫉妬心に苦しんでいる人が、
今世でもその課題を手放すことができなかったとしても、
強い嫉妬心をただ経験することで、
肉体を脱いだ後には、ちゃんと魂の成長に繋がっているそうです。

「だから課題が手放せないからと、
絶望はしないでください」

と、ポコプン。

カルマという言葉で伝えられるように、
前世で自分の嫉妬心から傷つけてしまった誰かの事で、
今世で償わなければならないものが増える事はありませんし、
償いのために、天があなたを転生させることもありません。

経験をした分だけ、魂は成長します。

充分に嫉妬心を経験して、肉体を脱いだら、
あの世では、嫉妬心の課題は一旦休憩となります。
ですので、来世は嫉妬心を感じることのない人生になりますが、
それまでの嫉妬心の経験は魂に残ります。

魂によっては休憩を挟まずに手放しを強く望んで、
また嫉妬心を経験するために、転生を選ぶ場合もありますが、
天はそのための転生を強要しません。

では、課題の手放しの手助けをしている、
私のヒーラーの仕事ってどうなんでしょうか?
天が望む、魂の経験を短縮していまいますよね。

「もちろん、八多さんのヒーラーのお仕事は、
魂や天にとってありがたい事なんですよ。
例えば、今の人生で課題だった嫉妬心を早くに手放せた場合も、
嫉妬心を人生で十分に経験したのと同じことになるんです。
経験しつくしたので、嫉妬心の課題は終了となります」

ですので、嫉妬心、怒り、プライドなどの課題から逃げようとしないで、
きちんと向き合って、十分に経験しようとして下さいとの事。

えっと、じゃあ、先週のセクハラおやじが、
(→しつこい。笑)
エゴイスティックな性生活を満喫する素晴らしさをイキイキと語っていたのですが、
この経験も魂の成長に繋がるんでしょうか?
(→記事『最低で最高だった一日』をご参照ください)

「そのおやじは、そのエゴを手放すのが課題ですからね。
しかも手放そうとして、もがき苦しんでいなくて、
エゴを楽しんでいますしね。
魂の成長はないどころか、落ちていきますよね。」

以前、ニューヨークが苦手で、
自分の性に合ってない街に住み続けているなと思うんですと言った時、

「ニューヨーク生活を、ただ経験して下さい」
と、ポコプンに言われたことがあります。

言われたその時は「?」だったのですが、
苦手な事を乗り越えて学びなさいなどとポコプンは言わず、
逃げずに、ただ経験するだけでいいと言ったのには、
こういう意味があったんですね。

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチも、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

もちもち says..."こんにちは!"
自分や他人を責める感じがして私も好きじゃないです^^;
じゃあカルマって本当は何だろうと思って調べたらカルマ=バランスなんですね、バシャールさんが言ってました。なるほどと(^-^)
私たちは天命や使命だとか言いますが、結局は自分が望む事をやってるだけなんでしょうなぁ、と思う日々です。
2014.04.01 12:43 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
もちもちさん

コメントありがとうございます♪
もちもちさんのように、カルマって何だろう?って調べて下さるならいいのですが、
スピリチュアルにそこまで興味のない人にとっては、「カルマ=重い償い」って、
思われていますからね・・・。
ノンモさんがスピに興味がないので、カルマの意味を一般的に受け取っているんだと思います。
苦手なNYに暮らし続けているのも、実は私の魂が望んでいることなのでしょうね(苦笑)
2014.04.02 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/63-73d7d28b
該当の記事は見つかりませんでした。