癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

あの世にも3次元の思考に似た素晴らしいものがある

記事『魂のレベルは行動よりも心の持ちよう次第』
での死後の現実世界って、

数百年もの間の常春と、波長の合う魂たちとの関係・・・。
そんな穏やかで居心地の良い環境って、
数百年もすれば「退屈!」って思わないんでしょうか?
退屈だから3次元に転生しようと思うんですか?

お花畑


「幽界には感情がないですから・・・。
退屈だなぁと感じるのは3次元だけです」
とノンモさん。

こうやって考えること・・・つまり思考は、3次元ならではなんですよね。
私はやっぱり、あれこれ考えることが大好きなんですよね~♡

「でも、わかっているでしょうけど、
思考を止めない限り悟れないですよ」

はい。悟れないのは分かっていますが、
でも、脳から蒸気が出るほど左脳を使うことって、
なかなか快感だったりもするんですよ、ポコプン。
これが幽界ではなくなるかと思うと、なんだかつまらないです。

「多くの人は思考する時、
必ずといっていいほどネガティブなことを考えるんです。
それで自分を苦しめているんです。

文明のない田舎で生まれて、
カブトムシがとれた!野イチゴがおいしい!
といった、ささやかなことに感動して、
毎日幸せを感じて育ったとしましょう、

ところがある時、その生活にテレビやラジオが入ってきて、
CMで流れる商品が『欲しい』と思います。
『欲しい』と思うことで、自分は『持っていない』と感じるようになるんです。
これが不幸のはじまりであり、考えることのはじまりなんです。
そして『知りたい』という欲望が生まれて、
人は考えることをはじめ、自分を傷つけるんです」

でも、私はノンモさん&ポコプンのプロジェクトで、
勉強が大嫌いだから、一生知ることがなかったはずの、
フィボナッチ数や対数螺旋や相対性理論や、
物理や化学や生物学や世界史などを読むことになって、
嫌々恐る恐る調べものをしていたら、

うわわわ・・・ポコプンの言ってることが書いてある~!
すごー!!!!
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ!


って大感動することが、たくさんあるんですけど、
こういった考えや知識も悟りには悪であって、
この「知る」喜びも、私のエゴなんでしょうか?

「八多さんのように、考えることで自分を苦しめなければ、
思考も・・・良いのかな・・・どうなんだろ?」

「あの世にも3次元の思考に近い、
もっともっと素晴らしいものがあるから!」

とポコプン。

「神だって考えていると思うんですよ。
もちろん、3次元の自分たちとは全然違うレベルのものでしょうけど、
高次元からすべての次元を見渡して結果を知った上で、
ああしてみたり、こうしてみたり・・・してますからね」

隕石飛ばしてみたり・・・西之島作ってみたり・・・(笑)

(→記事『ISON(アイソン彗星)』と、
記事『西之島』をご参照ください)

ポコプンたちの場合は、
考え・・・というよりも、計画に近いですよね。

でも、そんな楽しい思考ができる、
あの世が楽しみでしょうがないです♪

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

きく says..."考えることが"
よくないと言われても、仕事上も日常生活のなかでも、この世に生きていて思考を捨てるわけにはいかないし・・・・と思っていました。ネガティブじゃなければよいって、聞いて嬉しいです。ポコプンたち神の仕事はゲームマスターのようですね。考えているレベルが全然違うけれど。
2017.01.19 10:10 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
素晴らしいもの!とても気になります!

自分も知識欲はたくさんありますよー(´∀`)v 動物が好きでちょこちょこ調べていますが、幸せです。

ただ情報量が多くて、脳が勝手?に思考してしまうのが…止まらなくなるような、歯止めが効かない様な事もあります。

空想とか妄想も好きです、日々変なことを考えてホクホクしております。
2017.01.19 20:38 | URL | #- [edit]
野獣 says...""
幽界にもぽこぷんはいるのかしら…
2017.01.19 22:00 | URL | #- [edit]
みぃ says..."色々と…"
思考しますねぇ…

でも、自分を苦しめてる感じではないのでセーフ?でしょうか(笑)

昔から空想に耽るとか妄想とか大好物です( *´艸`)


数百年の常春で波長の合う同士ばかりの「あの世」…
空想に耽るには、もってこいの環境ですねぇ♡
2017.01.19 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/652-d491ddd7
該当の記事は見つかりませんでした。