癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

あの世に物は持っていけます

ノンモさんが部屋を片付けていて、
『でもこれは捨てられないなぁ・・・』と思っていたら、

「全部捨てる必要はないよ」

とポコプンが言うのだそうです。

「ものすごく思い入れがあるものや愛着のある、
感情がこもった、大切な物は捨てないほうがいいよ」


と、ポコプンが言うには、

人生の悲しい時、苦しい時に支えられたCDや、
もう聞くことのできないカセットテープやレコード、
学生時代に頑張っていた部活動で優勝したメダルや、
夫や妻からもらった幸せな思い出のプレゼントや、
幼い子供からもらった嬉しい手紙など、

「断捨離だとか、物を持たない生活のためだとかで、
そういった思いや感情のこもった物を捨てると、
今世で育んだ感情を捨てることになって、
転生した時に、その感情を求めるはめになるそうです」
と、ノンモさん。

「一般的に
『あの世には物を持っていけない』
と、スピリチュアル界や宗教などで言われているけれど、
あの世には物を持っていけます」

と、ポコプン。

だたし、
強い思い入れがあるものや、
愛着のあるものなど感情が通ったもの
だけ、エネルギーという形で、あの世に持っていけるそうです。

「でも、お金は持っていけないそうです。
お金のエネルギーはまた、物とは違うようですので」
と、ノンモさん。

まぁ、確かに、ある一枚の1万円札に強い感情を込めることは、
なかなかないでしょうからねぇ。

断捨離とか物欲を捨てるためや、
流行りのシンプルでミニマムな暮らしのために、
感情のこもった大切な物を捨ててしまうと、
その物に支えてもらっていたエネルギーを失ったまま、
あの世に行くのだそうです。

そしてあの世で魂は、その失ってしまったエネルギーを取り戻そうと、
転生しようと思うらしく、

「転生先で求めるその失ったエネルギー対象が、
物ではなく、人間関係になってしまう場合もあるから、
面倒なことになるんだよね」

と、ポコプン。

「例えば自分は大量にCDコレクションがあるんですけど、
その中でも岡村孝子のCDだけは絶対に捨てられないんです。
自分はついていないし不幸だと歌う彼女に、
中高生時代の心を支えられてましたし、
恋愛の歌には、今でもその当時していた恋愛を思い出したりするから、
自分の人生と共に歩んだCDなので、
絶対に捨てちゃいけないらしいんです」

でも、その岡村孝子のCDを捨てたら、どうなるんですか?

「岡村孝子のCDを捨ててしまったら、
あの世でその支えのエネルギーを失って、
転生した時に、岡村孝子の歌のエネルギーに似た、
支えを感じる物や人を探してしまうみたいです。
転生先は未来とは限りませんから、
岡村孝子も、岡村孝子のような音楽も存在しない、
古代エジプトに転生したなら、岡村孝子の歌のエネルギーに似た、
苦しい経験や幸せな恋愛を、人間関係に求めてしまうそうなんですよね」
と、ノンモさん。

「でも、岡村孝子だけじゃなくて、
このCDもあのCDも・・・。
どれも捨てられないんだけど~!
って思ってたら・・・、

『そういうロクに聞きもしないのに、
いつかまた聞きたくなるかもしれない・・・と、
ただ持っておくだけのCDは処分しなよ』


って、ポコプンに言われちゃったんですけどね(笑)」
と、ノンモさん。

というわけで、ただ買い込んでいたり、
捨てられないで埃をかぶっている必要としないものや、
使い込んで破れたり、穴が開いたりして使用期限が切れたものは、
あの世には持っていくことができないので、
感謝して破棄したり、リサイクル・ショップに持っていくなどして、
手放したほうが良いそうです。

本当に大切な物とそうでない物を見極めて、
大切な物と必要最低限の物だけに囲まれる、
そういったミニマムな暮らしに憧れます。

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

mii says..."黄金のうずまく塊の正体は"
もしかしたら、小さい頃大事で仕方ない布団だったのかもしれない。

と思った。

霊感の強い知人による透視ですが。
2017.01.23 23:08 | URL | #BzqNbjbk [edit]
mii says..."でも、布団は捨てられましたけど、"
捨てられても大丈夫なものもあるのかな。。。。?
2017.01.23 23:18 | URL | #- [edit]
いわこ says..."ちょうど"
部屋のスペースを圧迫している600枚程のCDをなんとかせねば、、、と思っていたところでした。
音楽CDってその音楽を聴いていた頃の思い出や出来事が染み付いているものばかりなので、処分するものと残すものの選別が難しいです(.>_< )
でもさすがにもう聴かないだろうなと思うものはあるのでこの週末に整理したいと思います。。。
2017.01.24 09:28 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは!"
それが本当の意味で無駄の無い生活な気がしました。

捨て過ぎず、求め過ぎず。

自分も小さい頃、無くなったらどうしようと思うほどに大切にしてた座布団がありました。

物が無くなっても、未だにナデナデするクセが残ってます(;・д・)
2017.01.24 12:49 | URL | #- [edit]
野獣 says...""
とても気に入っていた家を売ってしまったのを今でも後悔しています。僕は人生もう一回やり直すでしょうね。
2017.01.24 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/653-0518abca
該当の記事は見つかりませんでした。