癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

ピラミッドは地球の半球を表している その1

2016年2月にクライアントさんが、
ポコプンから受けたメッセージ、

ピラミッド、渦巻、数式、音階のハーモニー

に対して、

「ポコプンいわく、
そのメッセージの音階のハーモニーは、
天の世界でのコミュニケーション方法だそうです。

渦巻は天から降りて来ていて、
数式も天から降りて来ているそうです。
極端な話では、この世は、
コンピューターと同じ『1』 と『0』 で成り立つ、
二進法の世界(数字でできた世界)なんだそうです。

ピラミッドは地球の設計図なので、地球を作った計算方法でもあります。
専門家でも解けないレベルの情報のようですが、
ピラミッドの四角錐の比率、
渦巻(フィボナッチ数や対数螺旋など)と、
地球がどのように一致しているのか、

興味があれば調べてね♪

だそうです」
と、ノンモさんに言われて、

(→記事『シリウスとエウロパと中島みゆき その2』をご参照ください)

調べてね♪って・・・、
なんで私ばっかり・・( ノД`)シクシク…


と嘆きつつ、やっぱりググってしまう私・・・。

ピラミッドの基辺の長さを全て加えて、高さ×2の数値で割ると、
π(円周率3.14・・・・・)に限りなく近い3.144という数値が得られるそうなので、
ピラミッドはπ(円周率)を表し、
地球はπ(円周率)によって作られたのではないですか?

「エジプトのギザのクフ王のピラミッドは、
π(円周率)を使って作られたけど、
目的はπを表すためではないんだよ。
ピラミッドが地球の何倍なのかを調べること。
倍率が大切。
その答えが出ると、
なぜ倍率が大切なのかの理由も出てくるよ」


と、ポコプンが言うので、
またさらに、その倍率とやらを調べてみると、
こちらの情報が出てきました。



古代エジプトの人は、地球の形や寸法など知る由もなかったはずだ。だが、またもや「とても信じがたい」ことがある。ピラミッドの寸法は4万3200対1の関係で、地球の(半球の)寸法と一致しているのだ。偶然かどうかはそておき、この事実は電卓で簡単に確認できる。大ピラミッドの高さ146メートル73センチを4万3200倍してみよう。すると、ほぼ6338キロになる。地球の半径は、6354キロだから16キロほど少ないだけだ。同じように、大ピラミッドの周辺の長さを4万3200倍すると3万9807キロになり、赤道の長さ4万67キロとは260キロしか誤差がない。260キロは大変な長さのように思えるが、地球の円周の長さから見れば、1パーセントの3分の2の誤差でしかない。

グラハム・ハンコック/ロバート・ボーヴァル「創世の守護神」




というわけで、エジプトのギザの三大ピラミッドの中でも一番大きい、
クフ王のピラミッドの倍率は、
地球の半球を表すのではないですか?

「ピラミッドの43200倍が、
地球の半球で合っているそうです。
でも・・・、
43200という数字がなんかすごく引っかかるんですけど」
と、ノンモさん。

「ただの楽しい宇宙情報だよ♪」

「と、ポコプンは言うんですけど、
とても引っかかります。
地球物語などに関係してくるのかもしれませんね。
43200年なのかな?
『星座、周期、43200年』で検索をかけると何か出てくるかもしれません。
シリウスの一区切りとか、星に関係してくるのかも。
これは専門家にも分からないことでしょうけど、
ビックバンから宇宙が形成される数字が43200に関わってくるみたいですし、
渦巻にもこの数字が関係するし、
月との距離などにも関係するかもしれないです」
と、ノンモさんが言うので、

気になって、さらに調べてみると、
43200という数字と、以下のものが関係していることが出てきましたが、
ポコプンに伝えても、これといった情報は降りてきませんでした。
でも、自分の備忘録のために書いておきます。

● 宇宙時計​(宇宙のはじまりとおわり?)
● 星座の周期(43200年÷2160年=20星座)
● 歳差運動と春分点

地球の自転軸は 23.4度傾いていますが、これが 22.1度 から 24.5度
の範囲でコマのような首振り回転運動をする事( = 歳差運動) が知られています。
この 1 回転 が 25,920年。

25,920年 ÷ 12 = 2,160年 に星座1つ分(12星座=360度)
2,610年 × 2 = 4,320年 に 星座2つ分
言い変えれば宇宙と地球に組み込まれている宇宙時計と同じ。

重要な役目を負う星座は、地軸が微妙に揺れる歳差運動×5のため、
2160 年ごとに次の星座に移る。

43200年÷2160年=20星座 

​古代メソポタミア人は世界が12のサー(1サーは、3600年)を12回繰り返すと信じていた。
つまり世界は518,400年で終わりを迎えると信じていたことになる。​

​12のサーX3600年(1サー)=43,200年
43,200年X12回=518,400年​



● 9との関わり。4+3+2=9 9で割れる

9で割り切れる歳差運動の数字
歳差運動を表す数字は3や9で割り切れる数字


長くなりますので、次回に続きます。

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************

スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

きく says..."『神話の力』第2章の中で、キャンベルが"
『ウパニシャッド』のインドラ神について説明する中で、43,200ではないのですが43万2千という数が出てきます。一桁違うのですが、気になります。

ヴィシュヌーが仮の姿でインドラの宮殿を訪れ、放った言葉の中にこの数字が、登場します。長くなりますが以下引用です。
「おまえは以前のインドラさ。おれはそんな連中が来ては去り、来ては去るのを見てきた。まあ考えてみろ。ヴィシュヌーは広大無辺の海で眠っており、彼のへそから一つの世界が生まれ、それをひとりのインドラが支配する。ブラーマが目を閉じると、一つの世界がなくなってしまう。ひとりのブラーマの命は43万2千年だ。彼が死ぬと、蓮はしぼみ、別の蓮が伸び、別のブラーマが生まれる。それに、考えてみろ。無辺の天空は天の川のかなたに天の川が数限りなくあり、その星のそれぞれに蓮があり、ブラーマがそれに座って目を開き、また目を閉じている。そして、インドラは?お前の宮廷には、世界のあらゆる大海がいくつかの水滴でできているか、また、浜の砂粒がいくつあるかを数えてみせるという賢者がいるかもしれないが、ブラーマの数を数えられる、ましていわんや、インドラの数を数えられるものなど、ひとりもいない」(151頁)。
ブラーマとは創造神です。それで、次のようにブラーマとヴィシュヌーについての説明があります。
「ブラーマは聖なるエネルギーと聖なる恩寵のシンボルである蓮の上に座っています。その蓮はヴィシュヌーのへそから伸び育っています。ヴィシュヌーは眠っている神であり、彼の夢が宇宙なのです。」(150頁)
2017.02.03 18:50 | URL | #- [edit]
きく says..."43万2千の追記"
八多さん、連投でごめんなさい。
「神話の力」を読んでいたら、第4章の212頁に、43万2千の数字について、キャンベルの説明がありました。
「(この数字は、多くの社会で共通に使われている重要な神話的数字です。)・・・(もし神話を知っていれば)いわば宇宙との調和のなかにあるというわけです。これはエジプトの神話と同じ種類のものですが、エジプトでは象徴は異なった形をとっています。というのも、エジプトは丸くなくて、細長い形をしてますからね。・・・」
2017.02.04 00:59 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは!"
おおおおー!きくさんとシンクロしてますー(゚ロ゚;)

最近、自分もインドラの宮殿の物語読みました。

普段自分はこういったものはあまり読まないので、読んでいる最中も不思議で仕方なかったです。
2017.02.04 15:43 | URL | #- [edit]
八多 says..."コメントありがとうございます♪"
きくさん、もちもちさん、

コメントありがとうございます♪

きくさん、もちもちさん、

(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 「神話の力」のこのページ読んでたのに、頭に残らずスルーしてました。『ウパニシャッド』のインドラ神のお話は、あの世が現実で3次元が夢のお話のようだったので覚えていたんですけど、まさか、43万2千だったとは!?なんだか今週は43200がメッセージとして入ってくるなぁと思ってたら、きくさんからこのメッセージを頂いて、43万2千だから、4万3千2百の10倍だよね・・・もしかして、鶴は千年亀は万年に関係する!?と思ってポコプンに聞いてみたら、高度で難解なんだけど、なぜか理解できてわくわくするすごい情報が降りてきました!「エジプトは丸くなくて、細長い形をしてますからね」に、ノンモさんが目を輝かせて、なるほど~!って言ってたんですけど、何がなるほどなのか、その内容を忘れてしまいました。きくさん、ポコプンからの連投メッセージをありがとうございました。近日、ポコプンから教えてもらった情報を頑張って投稿しますね!
2017.02.05 09:18 | URL | #CfmXB8WU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/657-f0492461
該当の記事は見つかりませんでした。