癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

私とノンモさんはへにょへにょを貫きます(笑)

先日の記事『広島のばっちゃんと私の癒守プロジェクト継続のナゾ』に、



天のお仕事をするように選ばれた…ですか。
でも、そもそも志願なさってましたよね?
「この身をどのようにでもお使い下さい」とまでの志願ぶりでしたよね?

それを読んだ時は、私はとてもそんな風に思えないので、すごい覚悟だなあ、と思ったです。

でも実際には、何かと拒絶、不平ぎみ、なような。
例えば「私ばっかり。」意識とか。

新しい子供達育成は相応重要な天のお仕事と思うのですが。
双子の話もやあだあ、しつこいなあと。
再婚話をしつこく勧める親戚のおばちゃんをあしらうが如くで結局終了したような…。

最初から「出来る範囲でやりたい」との表明だったならいいですが。
全力で協力してくれると期待したのに詐欺やん、な気にポコプンがなっても仕方ない気がしますよ(--;)?




とのコメントを頂いたんですが、
私には、この突っ込み待ってました~♪って感じなんですけど。
(ΦωΦ)フフフ…

「一部の読者さんしか読まないコメント欄での返信ではなく、
良い機会だからきちんとブログに書いたほうがいいですよ」
と、ノンモさん。

「八多さんが、天に我が身を差し出したことや、
ポコプンからくどくどと婚活と双子ちゃんの
リマインダーされていることを書かれていますから、
相当熱心な読者さんなんでしょうね」
と、ノンモさん。

ええ。ありがたいことです。
ポコプンの教えを真面目に学んでいらっしゃるのに、
メッセージを受け取っている私が、
へにょへにょしているのが、きっと許せないんでしょうね。
でも私の不平不満や泣き言は、ずっとブログに書いていますから、
今にはじまったことじゃないんですけどねぇ。

「先日の記事『私たちは未来に進んでいるのではなく、実は過去に遡っている』
のポコプン情報も、きちんと教育を受けた人なら、
理路整然と説明できているんでしょうけど、
自分もこんなにへにょへにょしてますからね~(苦笑)」
と、ノンモさん。

いえ、そのノンモさんから頂いた情報を文章にして発信するのは私なので、
私がしっかりしていないんですよ。

そもそもポコプンは、ノンモさんだけでなく、
様々な意識レベルの人と繋がっていて、
弟子のひとりには、神話学者のジョーセフ・キャンベルさんがいるわけです。
きっとキャンベルさんなら、
どんなポコプン情報でも、いともたやすく理路整然とお伝えされるでしょうけど、
私たちはポコプンの弟子じゃないですからね~(笑)

(→記事『ポコプンと7人の弟子』をご参照ください)

それに、なんでポコプンに言われたからって、
何でも「はいはい」と言いなりにならないといけないんですか!?
神に「父親は誰でもいいから双子を生んで」
って言われたら生むんですか!?

神にそう言われても、3次元に暮らす人間として、
嫌なもんは嫌ですし、無理なもんは無理ですと、
神にもちゃんと意見しないと!
でないとそれはもう神と人間の関係ではなく、
洗脳者と依存者の宗教関係になってしまいますよね。

「ポコプンはこんなにへにょへにょしたマイペースな自分たちだからこそ、
情報を降ろしてくれているということを、
みなさんに分かってもらいたいですね。
まぁ、ポコプンが魂のために良かれとしてアドバイスしたことを、
スルーされて、悔しさをかみしめていることも多いでしょうけどね(笑)」

あの~、それは、
婚活と双子ちゃんのことでしょうか(苦笑)
でもそれが、本来あるべき神と人間のコミュニケーションだと思っています。

「いやしかし、読者さんがこのミーティングの光景見たら、
ムカつくでしょうね~!(笑)」

そうそう、お菓子食べてくだらない自分たちの話ばかりしてないで、
ポコプンの情報を待つ読者のために、真面目にやりなさい!
って思われるでしょうね。

でも残念ながら、私はこのへにょへにょを売りにしていますので、
変える気はありませんね。

「自分もこのへにょへにょを変える気はありませんよ。
でないと息長く続けられないですし」
と、ノンモさん。

それに私はへにょへにょしていないといけないと思うんです。
不平不満や泣き言を言いながらでも、
八多さんはポコプンと仕事できるんだから、私にもできるかもしれない♪って、
ひとりでも多くの読者さんに思って頂きたいですから。

もっと気楽に神とのコミュニケーションを♪
もっと気軽に天のお仕事を♪

って願っていますから。

「でも八多さん、なんでやってるか分からないって言いますけど、
出会ったばかりのころに、
天のお仕事したいって言っていませんでしたっけ?」

それはポコプンとの初対談(というか面接)で、
上江洲さんのような活動をしたいと願っていると言っていたことでしょうか?

(→記事『私の神式会社への入社方法~ノンモさん&ポコプンのセッション~』をご参照ください)

でもあれはなれたらいいなぁ~の願いであって、
まさか本当になれると思ってませんでしたし、
そもそもヒーラーをするなんて夢にも思っていませんでしたからねぇ。

神にこの身を差し上げて、それで、
望み通りの天のお仕事をさせていただいていますが、
キラキラしたことばかりではなく、
3次元の会社勤めと同じような辛さや苦労もあるんですよ。

身体はしんどくても大きなストレスを溜めずに、
お小遣い程度の収入にしかならない天の仕事を、
プライベートの時間をほぼ注ぎ込んで、
黙々と続けている自分の原動力って一体何なんだろう?
って不思議に思ったんです。

だから、現在私と同じように感じていらっしゃる方、
または、これからその壁にぶつかる方がいらっしゃるかもしれないと思って、
先日の記事『広島のばっちゃんと私の癒守プロジェクト継続のナゾ』
を書いたのです。

ここで、愛と光を広めるため✨
心から望んでいることをやっているから✨
って言えたら、納得していただけるのでしょうけど、
心の根底にはそれがあっても、
3次元的に体のしんどい時はついて行けないこともあるんです。

で、一番しっくりきたのが、読者さんから頂いたコメントの、
「魂の望む事をしているから」
なんです。

ポコプンが以前、
「魂の望みと3次元の自分の望みは違うよ」
と言っていたのは、
このことなんだ~!?と実体験して初めて理解できました。
これは経験してみないと分からない感覚です。

神が私を選ぶように、私も神を選びます。
神にも様々なタイプがいますし、相性もありますよね。
たまたま私はポコプンの目指す方向性が好きで、
利害が一致するのでお手伝いしていますけど、
突然ポコプンが私の好まない方向性に変わったり、
ノンモさんがポコプンを名乗る妙な存在と話し始めたら、
さっさと逃げようといつも身構えていますから(笑)

・・・という私を、私以上に知っているポコプンや神々が、
この記事の内容も含めた全てが、
手のひらで転がされているとも知らずにねぇ…と、
笑っているんだと思いますけどね(笑)

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************

スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : ワタシのこと
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

ミユキ says..."納得"
なんか今回の記事で初めて色々ともやもやしイライラ?!(笑)してたことがスッキリしました。
2017.02.04 22:58 | URL | #OJjQOoEY [edit]
ちびこ says...""
いやー、なんともいいですね、いいです! すごくいいです!


いつでも逃げる用意ができてたり、意見できたり、神を選ぶ心構えがある
八多さんがすごく好きですし、とても新鮮です。

よく見かける、神様に対して「へへー」というような恭順の姿勢ではなく、自立された
姿勢がとても新鮮ですし、感銘を受けます。

クスッと笑えるようなムードもいいですね。(ポコプンというお名前も。)

私は、八多さんのブログを読み始めて、今、日本に生まれた意味深さに感じ入ると同時に、
とても気が楽になりました。

今まで、シリアスに思い詰めて、身動きが取れなかったような場面でも、「ま、いっか!」と
気持ちを切り替えたり、持ち直したりできるようになり、結果として、物事に取り組みやすくなりました。

時々、八多さんが投じられる関西風のツッコミも、密かに楽しませていただいてます(笑)。


これからも、ブログ楽しみにしています!


2017.02.04 23:18 | URL | #- [edit]
いわこ says..."でも、"
八多さんは、ポコプンの方向性と自分の考える方向性が合わなかったら辞めるって以前からブログに書いてましたよね。
なので予防線は張っていたというか、基本的な軸はブレてないですよねw

人間なので辛いときとか、心変わりすることもあるし、軸がブレることもあると思います。
この辺りも織り込んで天は八多さんをを選んでるんですかね~。
2017.02.04 23:24 | URL | #- [edit]
葵 says...""
なんとなく共感できます。

崇拝するわけでなく

操り人形でもなく



対等である感じがいいです。




2017.02.05 00:05 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんにちは!"
へにょへにょ良いですなぁ~(((●´∀`●)))

双子ちゃんの件は、ポコプンさん(達?)まだ諦めてないような気がします。。。

ちょこちょこアクションはありましたが、もちもちの勘違いだと願いたいです、うむむむ。
2017.02.05 12:29 | URL | #- [edit]
みぃ says..."へにょへにょだから…"
いいんです(*´︶`*)
それだからこそ重くなく飽きずに楽しくブログを読み続けてこられたんです、私。
もし、ハ多さんとノンモさんが「きっちり・かっちり」してたら息苦しさを感じちゃいますからね。

神様と人間は主従関係ではないから嫌なものは嫌っていえるのが一番です!
気が向いたら婚活、双子ちゃんって感じでいいのでは(笑)
2017.02.05 18:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.06 01:21 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/661-21a08702
該当の記事は見つかりませんでした。