癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

なぜオスとメスから生命が産まれるの?

神の世界では性別がないので、
性別のない2神が同意すれば子供が生まれるということでしたが、
(→記事『神々の近親婚』をご参照ください)

人間に性別があるのはなぜでしょう?
なぜ同性または単独で子供が生まれるようにしなかったのでしょうか?

「人間だけでなく、植物や動物など、
この地球上の生物はオスとメスから、新たな生命が誕生しますよね」
と、ノンモさん。

オスとメス


けれど、、単為生殖するアリやミツバチもいますよ。

「そういった生物もいますけど、
やはり自然界の99%はオスとメスの性交で、
子供が産まれるようになっていますよね。
でももしかすると、つがいでなければ子供が生まれないのは3次元だけで、
異次元の存在は地球人のように、オスとメスで子供を作らないのかもしれません」

う~ん、4次元では空間がコントロールできるので、
3次元のように「子供=肉体」と考えないほうが良いってことですね。
(→記事『神々の近親婚』をご参照ください)

それにしてもなんでオスとメスである必要があるんでしょうか?
陰と陽の相反する者同士の学びなんでしょうか?

「人間が生まれる前から動植物は地球に存在していましたよね。
動植物のオスとメスには愛などの感情からではなく、
繁殖だけが目的で子供を作りますから、
愛や学びのためにオスとメスに別れたのではなくて、
ただの3次元の生殖の仕組みがそうなっているだけだと思いますよ」

でも人間には動植物にはない「感情」がありますよね。
恋や愛というあの独特で魅惑的な、
強いエネルギーがほとばしるのは、なぜなんでしょう?
だからこそ男女間のいざこざには、革命や戦争を巻き起こすほどの影響力があり、
この世の一番の問題となってますよね。

ということもあって、
なぜ男女なの?って疑問に思うんです。

性別のない神なら、同性間や異性間にこだわらないでしょうに、
なぜ同性間、もしくは、単為生殖できるようにしなかったんでしょうか?
ポコプンから「双子ちゃんを産んで!」
と言われるたびに、独りで産めたらどんなにいいだろうかと思いますしね!

「同性間、もしくは、単為生殖なら、
DNA的に弱くなってしまうからでしょうね。
それに、ひとりで子供が作れるとすれば、命の大切さを感じにくくなるでしょうし、
数が産まれすぎてしまうのかもしれませんよ。
蜂や蝶が花粉を運んで受粉を手伝うように、
そうやって地球上の生命の数をコントロールして、
生態系を調和させているのでしょうね」
と、ノンモさん。

というわけで、
何度聞いても、私の最大の疑問、

「なぜ2なのか?」
「なぜ対なのか?」
「なぜ陰陽なのか?」


の決定的な答えは教えてもらえませんでした。
神でさえ、2神の同意がなければ子供が作れないので、
きっと「対であること」には、深い創造神や、
宇宙の仕組みの摂理があると思うのですが。

答えを教えてもらってから書こうとすれば、
また長期保留となりそうなので、
この段階の情報を備忘録として書かせていただきました。

雌雄同体のカタツムリは、
対のカタツムリさえいれば生殖できるそうですし、
ディズニーアニメ『ファインディング・ニモ』のクマノミは、
環境に応じて性転換できるそうですので、
人間もそうだったら良かったのに・・・って思ってしまうんですけどね。

余談ですが、調べものをしていて見つけた、
こちらのクマノミの性転換の説明、



海の中では、一夫多妻の魚類を多く見ることが出来ます。強いオスはたくさんのメスを引き連れているのですが、では弱いオスは?メスには嫌われるわ、強いオスにはいじめられるわ、の踏んだりけったり。でも、子孫を残したいと言う気持ちは変わり無いのですね。

そうなると、オスでいるより、自分が小さく弱い間は、メスでいたほうが得なのです。だってオスに選んでもらえば卵を産むことができるし、オスが守ってくれますからね。そして自分が大きく大きくなって、芸能界で言う和田アキ子のような存在になってから性転換してオスになればよいのです。これがメスからオスへ性転換する生物の理由です。


(『ダイビングスクール ノリス』サイトより)


に、笑ってしまいました(笑)
アッコさん・・・・(笑)

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************

スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

みぃ says..."アッコさん(笑)"
クマノミの性転換に、そういう理由があったとは…
アッコさんクラスになるとオスとして堂々と生きられそうですもんね!

本当に、なぜこの世界は男女でないと子を授かれないのか…
陰陽の対であれば男女でなくてもいいじゃないか…
と思います。。。
一人で子供を持てるなら、すぐにでもと思うのですがねぇ。。。
2017.02.13 10:25 | URL | #- [edit]
きく says..."八多さんの疑問に、"
いつも、ハッとさせられます。
女性でも男性でもないLGBTの人々がいて、それでもなお、生命の誕生に女性と男性を必要とする仕組みがあるのはなぜなのかな?
八多さんの疑問や質問は、深いです。
2017.02.13 16:26 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
何故対なのでしょう…(・∀・)?

そこが気になってしまいます。

八多さんのお察しの通り、何か大きな意図がありそうですよね。
2017.02.21 18:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/665-49fa76f9
該当の記事は見つかりませんでした。