癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

低くても高くてもそれ相応のお金が入ってくる ~ポコプンのお金の仕組み~

日本に住んでいる方に驚かれるのですが、
ニューヨークでは、毎年賃貸アパートの家賃が上昇します。
最低2%から5%くらい上がるところもあって、
それが原因で気に入っているアパートから、
泣く泣く引っ越しせざるをえない人も多いんですが、

なぜか、私のアパートは2015年以降家賃が上がらないのです。

このことを同僚や友人に話すと、かなり驚かれるので、
ニューヨークではありえない現象と言っても過言ではないと思うのですが、
さすがに3年目の2017年は2%くらい上がるだろうと、
郵便受けに届いたリース更新書類の入った封書を手に思いながら、

ポコプン~♪
家賃が2%でも上がったら日本に引き揚げで、
上がらなかったら、引き続き今年もニューヨークにいるってことで!


と伝えて、封を開いてリースを見たら、
なんとまた今年も家賃が上がらないんです!
すごくないですか!?


八多さん!
そんな、神を試すようなことしちゃダメです!
(; ・`ω・´)キッ!!」


と、青筋立てるノンモさん。

( ̄д ̄) エー

(私の心の声→お互いさま(ポコプンと私という意味)だと思うけどなぁ・・・)

まぁ、3年も家賃が据え置きだなんて、ありえないので、
「今年もニューヨークにいてね!」
っていう、ポコプンからのメッセージだと私は受け取って、
もう一年このアパートに住むことにしようと思うのですが、
でも退職後のことを考えると、家賃を支払っていけるのか不安なんですよ。

退職前の定収入があるなら、支払えるんですけど、
確実に収入が落ちるのは目に見えていますから・・・。

それで、ポコプンに聞いても、
どうせ答えてもらえないのを分かってて質問していますが、
経済的に、このまま今のアパートに住んでもどうにか大丈夫なのか、
それともアパートは引っ越して、シェアなどで家賃を落としたほうが安全なのか・・・。

『家賃を下げたらそれ相応の、
家賃が高ければまたそれ相応のお金が入ってくる』


そうですよ。
でもどちらの場合も手元に残る金額は同じだそうです」
と、ノンモさん。

それは、以前ポコプンが言っていた、

『安いものばっかり買ってると、
安いものしか回ってこなくなるよ』


というやつですか?
(→記事『激安商品ばかり買ってると、 安いものしか回ってこなくなるよ』をご参照ください)

買って1年で壊れる1000円の椅子と、
買ってから10年もった1万円の椅子は、
どちらも1年にすれば1000円の価値だからとか、
そういう意味なんでしょうか?

「・・・という価値感的な意味ではなくて、
ちゃんと巡って、別のところから収入として、
お金が入ってくるそうです」
と、ノンモさん。

あの世でのお金(功徳)ではなくて、
3次元的なお金の収入ですか?
(→記事『この世は短い夢の世界』をご参照ください)

「はい。3次元のお金としてです」

まさか・・・、お金とは、
使えば使うだけ、ちゃんと入ってくる仕組みだとか・・・。

「もちろん浪費や無駄遣いが目的でお金を使えば、
お金はなくなるだけで巡ってはこないですけどね」

じゃあ、お金は正しく使えば、
収入として戻ってくるものなんですか?

「はい。入ってきますよ」

えええ~!意外です!
(゚ロ゚ノ)ノ

ポコプンたちの天にとっても、
お金って、そういう仕組みなんですねー!?

「ええ。この世がそういう仕組みになっているそうです」

そ、そ、それって、

お金はワクワクしながら使えば使うだけ、
戻ってくるから心配しなくても大丈夫
だから、努力なんてしなくてもOK!
お金はどんどん使いましょ~♪


っいう、スピ界ではよく知られている、
お金と引き寄せの法則ですけど!

「スピでよく言われているのは、
お金の仕組みを知っている人からの情報を、
間違って伝えられたものみたいですけどね。
さっきも言ったように、その仕組みを勘違いして
エゴや煩悩を満たすために無駄遣いしていれば、
お金はなくなっていくばかりで入ってなんかきませんから」

一人暮らしを続けたほうが良いか、それともシェアにしたほうが良いのか、
そんなの僕に聞かないで!自分で考えることでしょ!
ってポコプンに珍しく叱咤されませんでした。
でも、このお金の仕組みの情報をもらって、
どちらを選ぶのかは、3次元的な苦労に向き合う自分自身で決めなさい、
ということなんですけどね(苦笑)

でもどちらも一長一短で、う~ん・・・困った。
イチかバチかのギャンブルな気分です・・・💦

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

いわこ says..."ニューヨークの"
家賃って毎年上がるのが普通なんですかw(゚o゚)w
東京は一昨年あたりから賃貸住宅供給過剰のせいで家賃が下がっていて、ワタシも去年の更新時、家賃交渉したら簡単に下がりましたよ(^^)/

お金の正しい使い方とは少し話がずれるかもしれませんが、
ワタシはここ5~6年、食生活にかけるお金が昔に比べてもの凄く増えています(;´Д`A ```
健康・美容のためと思い、食材は極力オーガニックなものを選び、サプリメント代の出費も多いのが原因ですが、これもエゴ由来の浪費なんでしょうか。それらよりアルコール量を減らすとかなり節約になるんですがこの煩悩だけは手放すのがなかなか難しいです(^^;;)

食生活より居住場所の方が差し迫った問題ですよね。ふと思ったのが、シェアにすると、セッション等天のお仕事はやり難くならないですかね?
2017.03.10 01:14 | URL | #- [edit]
黎明 says..."ご無沙汰しています。"
八田さんが仕事を辞めると聞いて大丈夫かなと心配しているんです。
心配性な自分としては、そう思ってしまうのですが、八田さんなら、うまく行くのでしょう。

地球の分裂に興味があって参加させて頂いていますが、この頃は時間を戻って調節していると読みまして考えさせられています。
今回の人生の体験と未来の地球の人生の体験も同時にやっているのでしょうね。

また地球の分裂と時間についての記事を楽しみにしていますね。
2017.03.10 18:57 | URL | #- [edit]
mii says..."お金の使い道については現実的なこの世の教えとあまり大差はなさそう"
宗教団体にお金を出す×
自分に投資する○
エゴがからむ投資×
見栄っ張りの家を買う×



て感じですかね?

はっ!!( ; ゜Д゜)
ブルブルマシーン7万円…
あれは魂のために無駄遣いしたことにはなりませぬかぁぁ(/≧◇≦\)
2017.03.10 19:05 | URL | #BzqNbjbk [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
毎年値段が上がるのですか(;゜○゜) なんという土地なのでしょう、ニューヨークよ…。

お金というとアヌンナキ達も絡んでくると予想しますが、彼らもそれ相応のお金を手にしているのでしょうか。

経済の流れといい、ノンモさんのおっしゃられた仕組みといい、自分の無知は承知の上ですが、そこに少し疑問が出てしまいました。
2017.03.10 21:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/678-99a15381
該当の記事は見つかりませんでした。