癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

幸せを望むと、天は不幸を降ろしてきます

「幸せになりたいと望むと、天は不幸を降ろしてきますからね」
と、ノンモさん。

(・ω・?)

どういう事ですか?

「例えば、毎日節約のために自炊ばかりで、
みんなのように外食して、美味しいものが思い存分食べることが出来ない私は、
なんて不幸なんだろう…。
お金に困らない幸せな暮らしがしたい!と願う人には、
暖かい食事がとれない天災などを、天は降ろしてくるんです。
毎日自炊していた時がどれだけ幸せだったかを、
知ってもらうためですね」

あぁ、それは、「今この瞬間」の事ですね。
今この瞬間が自分にとって最善で、
最高な時なのだという事ですね。

それから、幸せになりたいと願う事は、
今は幸せではないと、天に伝えていることになりますよね。

「そうです。でも、今すでに幸せである事を、
そうやって天は気づかせてくれるんです。
その経験から、今この瞬間がどれだけ幸せなのかに気づいて、
魂が高まり、ある一定以上のレベルに達した時には、
幸せを望めば、天は幸せを降ろしてくるようになります」
と、ノンモさん。

それは、何が起きても、
自分は不幸であるという選択をしなくなるためだからでしょうし、
自分は幸せに違いないと、心の底から思えるようになるからでしょうね。

と、ノンモさんと話していて思い出した事なんですが、
以前ポコプンに、物質化現象について質問したことがあります。

インドの聖人が、石をオレンジに変えたり、
野の花にバラの香りをつけたり、
イエスが、水をぶどう酒に変えたりした奇跡なんかは、
本当に可能な事なんですか?と、聞いたら、

「聖人は、石はオレンジであると疑わず、
イエスは、この水はふどう酒であると、
100%信じたからだよ」

と、ポコプン。

たぶん、幸せであることも、理屈的には、
この物質化現象のようなものではないかと思います。

でも、100%幸せであると感じるのは、
人間には、かなり難しい事ですが、
不幸が起こっても、
『これは天が、私を幸せに導こうとしているサインに違いない』
と、幸せな思い込みを持つことは可能ですよね。

私自身、力ずくでこの幸せな思い込みを実践して、
不幸でもなく、でも超ハッピー!でもなく、
感情で心が簡単に揺らがなくなり、
穏やかな気持ちが続くようになっています。

天は何があっても自分を見捨てないという思い込みが、
この安らぎをもたらすのでしょう。

これが実は幸せなのかもしれません。

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチも、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

みちこ says...""
天を心底信じれるようになってから、随分安心して(いつもじゃないけど笑)いられるようになりました!
これでもかこれでもかってくらいに沢山の難題を用意してはピンチの時に助けるという手で信頼せざるおえなくなりました!
今もまだお金の心配しては、助けられて、天に感謝しての繰り返しですが(笑)

本当この安心感は、他では得られないものですよね!
お金についてわかりやすい内容だったので友だちにシェアします☆
2014.04.09 15:27 | URL | #9YneJOeg [edit]
双子のリオ says..."天の思し召し"
こんにちは。最新記事読みました。人は生まれる前に、両手一杯の神様から溢れんばかり貰った沢山の愛も希望も。。。まだ欲する欲望とを戒める為に神様の愛により気付きを与えてもらえる。生きている事の幸せ。ある人は魂の成長の為。またある人は、この世は地獄の監獄だと言う。。。でも私達は学ぶ為に生きていると思う幸も不幸も神様の愛だと おもいたい。
2014.04.10 02:04 | URL | #PSmrL8nU [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みちこさん

コメントありがとうございます♪
私もいつもじゃないですが、天を信用できるようになってきました。
みちこさんと同じく、私も難題に難題が重なって、
あー本当にもうダメだ~!ってなったら、必ず救いの手が差し伸べられてます。
そしてその時に、これでもか!というほど天に感謝しておくと、
天の救助のスピードが早まるように思います(笑)

ご友人へのシェア、ありがとうございます!
今後ともご愛読よろしくお願いします。
2014.04.12 08:56 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
双子のリオさん

コメントありがとうございます♪
何が起きても、何を選択しても、道を踏み外しても、
私たちは必ず幸せに向かっているんですよね♡


2014.04.12 09:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/68-a1cfc310
該当の記事は見つかりませんでした。