癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

アンクを持っているのはアトランティス大陸出身者です

2015年に開催した、
『八多と行くメトロポリタン美術館ツアー』の際に、

「アンクを持っている人と、持っていない人は、
何が違うのか考えて」


とポコプンが言い出しました。

アンクとはエジプト十字とも呼ばれるこちらの写真のような象徴図像ですが、

20140822_151347_resized.jpg
(メトロポリタン美術館の陶器製のアンク)

エジプトの壁画やレリーフには、
王族や神でもアンクを手に持っている人物と、
持っていない人物がいるのです。

アンク持っている者とそうでない者

で、アンクを持つのは、
アトランティス大陸出身者でしたけど・・・。
と、先日の座談会で話したところ、

「ええっ!聞いてません!」
と、参加者さまに驚かれてしまいました。

それで、すっかりお伝えした気になってて、
ブログに書いていなかったことに気づいたのですが💦

過去記事「『八多と行くメトロポリタン美術館ツアー』のご報告⑥ 16菊花紋とアンクの謎」
では、
アンクを持つのは、「黄泉の国の住人」
と、お伝えしていましたが、

その後(いつものことながら)、ポコプン情報が一転して、
アンクを持つのは、
「アトランティス大陸出身者」
だと教えてもらいました。

「アトランティス大陸では神が共に暮らしていましたので、
アンクを持っている者には神も含まれています」
と、ノンモさん。

「神と人間をを見分けるには、
アンクを見ればいいよ」

と、ポコプン。

そして、このアンクは、
「いわゆる、携帯電話みたいなもの」

で、時空を超えてアトランティス大陸と通信できるそうで、

「アンクを持つことで、
3次元に肉体を持って現れることができます
と、ノンモさん。

それは、ホログラムみたいな光の状態なんですか?
それとも握手できるといった風に本当に肉体を持つんですか?

「握手できるそうですよ」

じゃあ、アンクをつい落っことしてしまったら、
姿はスーッと消えてしまうんですか?

「消えてしまうそうですね」

おもしろい~!

あ、そうそう、エジプト神が王にアンクを食べさせてる
(または匂いを嗅がせている)
レリーフがあるのですが、

コムオンボ神殿
(コムオンボ神殿のレリーフ)

ガイドさんいわく、これは神の祝福を意味すると説明していただきましたが、
本当は何を意味するのですか?

「それはただの比喩で、
実際には食べたり嗅いだりなんかしていないそうですよ」
と、ノンモさん。

ノンモさんは前世でアンクを持っていたことがあるそうで、
私からのエジプトのお土産のアンクの壁掛けを手に持って、

「本物はこの持つ部分が太いんですけどね~」
と、言っていました。

ノンモさんって・・・、本当に何者なんでしょうか。

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ちびこ says...""
アンクは子宮に似てるな、とも思ってました。
時空を超えて、魂がやってくる子宮も、ポコプンが言う時空を超えてアトランティスと
通信できる携帯電話っぽくも感じられたり。

ポコプンは「アンクは鳥居でもあるよ」といってましたが、
神社という異次元とのつなぎ目である鳥居があることで、時空を超えた世界と携帯電話で通信できる
ように、交信できるんでしょうか?

以前、伊勢にお参りしたとき丹田(子宮エリアも含まれるのか?)で光が爆発。
その瞬間、神を人生始まって以来、最も生々しく感じたことを思い出しました。
アンク子宮説も、しつこく疑ってみる(笑)。
2017.04.03 22:47 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
アトランティス大陸出身者だったのですかナント!!

細かい事で大変申し訳ないのですが、読んでいたら突然思い出しまして(何故ポコ)

過去に書いて下さった文章に↓
『アトランティス大陸は、ギリシャ神話のように、神が人間の姿をしており、もろい石(大理石?)の文明であったそうです。』
http://isearth.blog.fc2.com/blog-entry-535.html

とありますが、画像のレリーフにアンクを持っていらっしゃる半獣の神様(?)も、あのお姿も人のうちに入るということで大丈夫でしょうか?(´゚A゚`)

どこまでが人の姿なのかわからなくて・・・

変な質問ですみません。
2017.04.03 22:48 | URL | #- [edit]
かなっぺ says...""
最近 アンクが気になっていて、もう一度
このブログを読み返してました。

知り合いの方に最近エジプト関連が気になるって話しをしたら、その方はエジプト展で 青いカバの置物を購入したと聞きました。気になって調べてたら、そのカバは「アンク」を持ってたので びっくりでした。「タウレト」という女神です。
星が7つ書かれているのと、牛を引いているので、 「北斗七星」と「牛」が最近の良くみるキーワードで 偶然にびっくりしました。
2017.04.03 23:39 | URL | #zC2.WDUU [edit]
八多 says..."コメントありがとうございます♡"
ちびこさん、
アンク子宮説、興味深いです。ポコプンの「アンクは鳥居でもあるよ」は、今となっては、高次元の存在が3次元に現れることができる、異次元同士をつなぐものなんじゃないかと思っています。

もちもちさん、
いや~。さすがです!嬉しいですもちもちさん!私も、この記事を書いてから、あれ?そういえばアトランティスはもろい石で、エジプトの巨石文明はムーだとかポコプン言ってたな?と思って、まさに頂いたリンクの記事を読み返していたんです(笑)なので、こちらのアンク情報が変化する可能性大となっております(笑)ちなみにアンクを持っていないのが人ですが、ほとんどの)(ほぼ全ての)半獣はアンクを持っていて神です。


かなっぺさん、
カバの「タウレト」神、初めて知りました!てっきりホルスの敵のセトなんだと思っていましたが、調べたところ、メスのカバはハトホル神と同化する場合があるそうですね~!「北斗七星」も「牛(七夕に関係するので!)」も私のキーワードです!
2017.04.04 11:27 | URL | #CfmXB8WU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/686-f83da25b
該当の記事は見つかりませんでした。