癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

4つの音で作られている、かごめかごめ唄

「かごめかごめの唄って、
たった4つの音で作られてるでしょ」

と、ポコプン。

Kagome_Kagome.jpg


「4つの音って、4音階っていうんでしょうか?」
と、ノンモさん。

うーん。私も音楽に関しては詳しくないので・・・。
(━_━)ゝウーム.???

「かごめかごめの歌詞をなくして、曲だけを聞いたら、
4つの音でできている何かのシグナルみたいですよね。
ポコプン曰く、かごめかごめの音は、人間の潜在意識または、
DNA内の『アマテラス』を目覚めさせる効果があるそうです」
と、ノンモさん。

かごめかごめ唄は、子供のころから口ずさんだり、
歌って遊んだりすることで、
アヌンナキに閉ざされていた脳内の神の意識が目覚めるそうです。
そしてアヌンナキのマインドコントロール情報を、うのみにせず、
八百万の神と呼ばれる自然界の神を信じる心を持ち続けられるとのこと。

このかごめかごめ唄の覚醒効果は、子供のころから歌うことが重要で、
外国人が大人になってから歌っても遅いんだそうです。

で、この4音階について、少し調べてみたところ、
ヨナ抜き音階というのが出てきました。

ヨナ抜き音階(ヨナぬきおんかい)とは日本固有の音階(五音音階)で、
ファとシがないので”ヨナ(4・7)ぬき音階”といわれているそうです。

日本の音階は「和音階」と呼ばれ、
大きく分けて「陽音階」と「陰音階」があり、
明治以前から伝わる日本の童歌や民謡のうち、
「陽音階(レ・ミ・ソ・ラ・ド・レ)」はすべてヨナ抜き音階でできていて、
現在でも演歌はヨナ抜き音階が主流なんだそうです。

そして、かごめかごめ唄も、このヨナ抜き音階でできています。

それに、かごめかごめ唄は、
小学校の教科書にも載っているんですね!
すっかり忘れていますが、私が小学生だった時にも、
かごめかごめ唄は教科書に載っていたんでしょうね。

この意味不明で不気味なかごめかごめ唄が、
小学校低学年の教科書に載っているということは・・・、
この4音階の意図を知る誰かがいて、代々に渡って、
アヌンナキから日本人を守り続けているのでしょうね。

*****************
癒守結ヒーリングと座談会に、
ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

いわこ says..."調べたところ、"
演歌以外でも最近の曲で、ヨナ抜き音階の曲がけっこうありました↓。全部ヒット曲です。面白いですね~!
http://mag.japaaan.com/step/12317
2017.04.06 22:45 | URL | #- [edit]
Mii says...""
ぶるぶるマシーンに続き・・毎日これを歌うことに決めたのであった・・・www
2017.04.07 00:35 | URL | #- [edit]
ちびこ says...""
日本に伝わる音楽を聴くと脳の働きが変わって、西洋音楽を聴いた時と違う知覚にスイッチが入る感覚がありましたが、このことでしたか!

現代社会を生き抜くには、不都合なので日本の音楽を拒否していた時期も長かったのですが、
ISが広まりだしてから、日本音楽モードでも生きていけるように感じています。

すべてが等しく尊い感覚、支配されることも支配することもない世界。
まるで、万物と溶け合うような。

ヨーロッパにも昔(9世紀とか11世紀ごろまで)は、空虚五度という音階があって
聴くと日本の五音音階と同じような感覚にいざなわれることがあります。
一旦、禁止されたようですが、またラヴェルなど近代の作曲家が使い始めたようで、
ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」にも使われています。
アジアやアンデスでも使われたとされてるそうです。

五音音階と空虚五度が同じものかはわかりませんが、なにか人間が心地良く懐かしく感じるものの普遍性について
考えさせられます。

最近のブログ記事は内容がとても濃くて、しかも私のツボなので毎回読むたびに興奮してます!
2017.04.07 00:46 | URL | #- [edit]
Sachi says...""
昨日Webサイトで日本の「かごめかごめ」と「君が代」はルーツはヘブライ語と読んだばかりだったので興味深い内容でした!
2017.04.07 13:29 | URL | #- [edit]
もちもち says..."こんばんは!"
ふおおー!歌うのですか!

歌います♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪
2017.04.07 21:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.09 14:26 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/688-488422c8
該当の記事は見つかりませんでした。