癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

2014年 過越祭(Passover) その1

週一のノンモさん&ポコプンとのミーティングは、
いつも木曜日か金曜日なんですけど、
先週のミーティングの時にポコプンから、

「来週は2度会う事になるからね」
と、言われました。

久々のポコプンからの謎めいた予告です。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、そうでしょうね~!だって、この週は、

4月15日 過越祭、
4月18日 Good Friday(聖金曜日)
4月20日 Easter(復活祭)


と、ユダヤとキリスト教の宗教行事がてんこ盛りですもんね。

特に、この中で気になったのは
何かとシリウスに関係がある、
ユダヤ教の重要祭事のひとつ、過越祭でした。



過越祭とは、エジプトに住したヘブライ人(ユダヤ人)たちが預言者モーセに率いられてエジプト新王国から逃亡(「出エジプト」)した日、神の約束通り、死を運ぶ天使がユダヤ人の家のみを過ぎ越してエジプトの民だけに訪れたという歴史に由来する祭である。
(『過越祭』Wikipediaより)



しかも今年の過越祭には、皆既月食もあるのです。

またこれが、ただの月食ではなく、赤く血のように染まって見えることから、
「血の月」なんていう不気味な名前がついています。

その上、今年の4月15日から2015年9月まで、
「血の月」の皆既月食が、4回連続するのですが、
全てユダヤ教の重要宗教祭事の日とシンクロするのです!

sukkot-and-passover-2014-2015.gif

(『赤い月と黒い太陽』In Deepさんより。
この皆既月食については詳しくはIn Deepさんのサイトをご覧ください)



そしてさらに!

4月14日には火星が、地球に大接近しています!!!

火星最接近
(『火星:赤く輝き春の夜彩る 14日に2年ぶり最接近』毎日新聞より)

***********

2014年4月15日

1.ユダヤ教重要祭事の過越祭

2.4月15日から2015年9月まで、
  血の月の皆既月食が4回連続。
  そして、全てユダヤ教の重要宗教祭事の日とシンクロ

3.火星が地球に大接近

***********


と、なんだかものすごい条件の揃った今年の過越祭ですが、
私の予想通り、この日にノンモさん&ポコプン特別臨時ミーティング(笑)
が開催されました。


さて、このミーティングに呼び出された、
ノンモさんと私が、ポコプンから教えてもらった事は…。

明日に続きます~☆
*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

まるに says..."あああああぁっ!!!"
( ̄□ ̄;;

これをさかのぼること~一年前。
当時は彼氏だった旦那さんと、忘れもしない…2013年4月14日に、火星に行ってたんですよっ!
…プラネタリウムのプログラムですけどね(^皿^)

で、二人して「なんで火星だったんだろうね」
と話。
おそらく、遠い遠い昔には、二人して火星で何かをしていたのかもしれないね、となりました。

んで、ジャスト1年後にこんなことって…(・_・;)アワワ
2014.04.18 12:16 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
まるにさん

コメントありがとうございます♪
おおおー!それは、なんだかすごいシンクロ・・・というか、メッセージというか。
まるにさんが1年前の旦那さんとのデートを、しっかり覚えているのにも、
すごいな~!って思いました(見習います。笑)



2014.04.20 00:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/73-7f611b01
該当の記事は見つかりませんでした。