癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

スピッツの『タイム・トラベル』と、エジプトとNYと東京

前日の記事『本当に願い事が叶う神社「葛城一言主神社」』では、
ノンモさんの脳内に葛城ユキのボヘミアンが流れたことで、
「葛城一言主神社」にたどり着けたのですが(苦笑)

以前からスピッツのファンだったノンモさんが、
最近発売されたベスト盤を購入して、聞いていたところ、
1曲だけがものすごく頭に残るのだそうです。
あまりにもその曲だけが気になるので、
歌詞をちゃんと読んでみたところ・・・、

スピッツ 『タイム・トラベル』
作詞:松本隆
作曲:原田真二


街の外れの旧い館が君の家
日の暮れる頃呼び鈴押した
暗い廊下で君は無言の手招きさ
蕃紅花色のドアを開けたよ

スフィンクスが眠る砂漠に君は立ち
下弦の月に照らされてたよ
北極星の真下に尖がるピラミッド
光の船を君はさす

時間旅行のツァーはいかが いかがなもの?
クレオパトラの衣裳の君が
時間旅行のツァーはいかが いかがなもの?
そうささやいた ああ夢の中 ああ夢の中

黒い自動車すれ違いざまマシンガン
ニューヨークではお祭りさわぎ
旧いラジオが奏でだすのはチャールストン
FBI もタップ・ダンス

時間旅行のツァーはいかが いかがなもの?
ハリウッド・クイーンまがいの君が
時間旅行のツァーはいかが いかがなもの?
甘い吐息さ ああ夢の中 ああ夢の中

最後の部屋は星降りそそぐ時の果て
幾千万の船が旅立つ
住めなくなった青い地球は窓の外
やがて小さな点に消えたよ

時間旅行のツァーはいかが いかがなもの?
突然夢がそこで途切れた
時間旅行のツァーはいかが いかがなもの?
ここは東京 君の手の中 君の手の中

時間旅行のツァーはいかが?


   ******

出た!エジプト~!!!


しかも、エジプト、ニューヨーク、東京!?

これって、私がエジプトで感じた、

【エジプト】-【ニューヨーク】-【日本】

という、ニューヨークを拠点として、エジプトと日本をつなぐといった、
直観的なイメージに関係していませんか?
っていうか、していますよね!?(▼Д▼#)
(→記事『ニューヨークは(たぶん世界でいちばん)多種多様な人種と愛が経験できる場所』をご参照ください)

「・・・・・。」

この歌詞は、明らかに私とノンモさんへのメッセージですよね!?
しかも、エジプト熱に浮かされている私じゃなくて、
ノンモさんに聞かせるところが、また怪しいですよね~。

「エジプト、きてますよね!
自分も、なぜかエジプト人のクライアントが増えているんですよ」
と、ノンモさん。

よかった!私の今の異様なエジプト熱は、
ただのエジプト旅行からの浮かれ気分や、
妄想からではないということですね!
やっぱり直感的に、大きな何かがエジプトにある!って感じるし、
天が関わっていると思うんです。

「エジプトは、かごめかごめ唄の謎解きや、
癒守の地球物語に関わってきますから、
八多さんのは、ただのエジプト熱以上の何かでしょうね」

でもこの歌詞は、どういう意味のメッセージなんでしょうね?

時代は、古代エジプトと、
マフィアがはびこる40~50年代のニューヨークと、現在の東京ですよね。
ピラミッドの北極星と、光の船が気になりますね~。
歌詞の印象では、エジプト(光)、アメリカ(闇)、
最終地点は東京って感じもしますよね。

「住めなくなった地球までが夢で、目覚めると東京にいて、
ポコプンの手の中で転がされてたってことなんでしょうか(笑)
しかも、タイムトラベルですからね!」
と、ノンモさん。

「八多さんが、
自分なりにちゃんとこの歌詞を解釈できたら、
メッセージの内容を教えてあげる」


やっぱり、すぐには教えてくれないんですね・・・(苦笑)

みなさまは、この歌詞をどう解釈されますか?
フェイスブックのコメント欄でのご意見をお待ちしております。
\(^o^)/

================
ポコプンから伝授された、人類が忘れてしまった、
超意識とのつながりを取り戻す、癒守結(いしゅい)セッションを、
ぜひ一度ご体験下さい。
スカイプによる遠隔セッションもはじめました。


ホームページ『癒守結(Isyui/いしゅい)』

=================

スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。

↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓




Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。