癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

書籍:「前世」からのメッセージ

「前世」からのメッセージ PHP文庫「前世」からのメッセージ PHP文庫
(2004/04/01)
ブライアン・L・ワイス

商品詳細を見る


スピリチュアル入門書とも呼べる、
前世療法やツインソウル・ブームを巻き起こした、
ブライアン・ワイス博士の本です。

私はブライアン・ワイス博士の本は、ほぼ全て読みましたが、
今までに読んだことがないという方には、
まず『前世療法』を一冊目としてお勧めします。

今回ご紹介する『「前世」からのメッセージ』の旧題は、
『魂の療法』だったのですが、
いつの間にかタイトルが変わっていました。

本の内容も素晴らしいのですが、
最近この1冊の本から、すごーく不思議な出来事があったのです。

数年前ノンモさんは、友人から表紙のない、
『「前世」からのメッセージ』の旧題である、
『魂の療法』をもらったのだそうです。

読者のみなさまも、もうご存知のように、
スピリチュアル系に全く興味のないノンモさんは、
それを誰かに譲ったか、古本屋で処分してもらったか、
ハッキリとは覚えていないけれど、
ともかく読まずに手放したのだそうです。

そしたら、数日前のある日、
ノンモさんのオフィスのキッチンに、
その『魂の療法』が、置いてあったのだそうです。

それは明らかに見覚えのある、表紙のない、少し汚れている、
ノンモさんが手放したのと全く同じ、
『魂の療法』の本だったそうです。

しかも、

”Please Take Me Home"


と書かれた付箋が本に貼り付けてあるのだそうです。

同僚たちに聞いても、誰が持ってきた本なのか、
さっぱりわからないとの事。

「オフィスは日本人だけだし、日本語の本なのに、
なぜ英語で、
”Please Take Me Home"
って書かれていたのか意味が分からないんですけど、
ともかく持ってきました~」

と、その日は恒例のミーティングの日でもあったので、
ノンモさんは、その不思議な本を、
わが家に持参して下さいました。

Homeってノンモさんの家の事だよね?と、思いつつ、
ふつう、ここまでして手元に帰って来た本なら、
強いメッセージを感じて読んでみようかなと思うものですけど、
それでもノンモさんは絶対に読まないでしょ?
と、聞くと案の定、

「・・・読まないですね~((^┰^))ゞ テヘヘ」
とのことだったので、

この本が何をノンモさんに伝えようとしたのか、
どうしても知りたくなって、
預って私が読んでみる事にしました。

私はすでにこの本を読んでいて、持ってもいるのですが、
(しかも、ノンモさんのと同じ旧題の方を)
最近の大そうじ時に、この本が出てきて、
懐かしいなぁって思ってたところだったんですよね。

だから、私にも何か意味があるのかも?というのも、
頭を過りました。

それで、読み返してみたのですが、
やっぱり素晴らしい内容だな~と思うけれど、
ノンモさんへのメッセージはこれに違いない!
ってのは見つかりませんでした。

『魂の療法』を初めて読んだ時は、
ノンモさんとポコプンに出会っていない時で、
読み返すまですっかり忘れていたけど、

ポコプンから、
「ヒーラーになって」
と言われて、催眠療法を選んだのは、
ブライアン・ワイス博士の影響も大きかっただろうなと、
今さらですが、思い出しました。

ブライアン・ワイス博士はユダヤ人で、
輪廻転生など一切信じていなかったのですが、
催眠下の、ある患者が、前世や、
ブライアン・ワイス博士の家族にしか知られていない事実を、
次々と語り始めたことから、
心を開き神の存在を理解されます。

神はいつも絶妙な人選をするなぁって、
感心してしまうのですが、
きっとブライアン・ワイス博士が生まれる前に選んできたことで、
神はそれを思い出せるように、
ちょっとした手助けをするだけなんでしょうね。

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

まるに says..."うんうん、同感です♪"
恵子さんといいノンモさんといい~恵子さんを彷彿とさせるブロ友さんといい…
神様はほんとに絶妙な人選をなさると思いまするヽ(^。^)ノ
2014.05.04 12:06 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
まるにさん

コメントありがとうございます♪
本当に神さまの人選には感謝しています。
まるにさんとの出会いにも感謝ですm(__)m
2014.05.05 01:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/84-c65b53af
該当の記事は見つかりませんでした。