癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

神式会社 本編その3 1コ目

神式会社 本編その3 1コ目は、

❉ 人間のエネルギーには3つのチャンネルがあります。

です。

人間のエネルギーにある、3つのチャンネルとは、

1は、爽快な良い気分
2は、少し落ち込んだ気分
3は、そわそわ、イライラ、ムカムカする気分

という感じで、
1が一番気分が良く、
3が一番嫌な気分だと思って下さい。

この3つのチャンネルは、理由もなく切り替ります。
それぞれのチャンネルでの停滞期間や、
1から2、2から3への切り替えのタイミングは、
人それぞれだそうです。

このチャンネル切り替えは、
例えば、水槽の水が腐らないように、
常に水を循環させる必要があるのと同様に、
エネルギーにも循環が必要だからだそうです。

恋人、家族、友人が突然、理由もなくムーディーになる場合は、
このチャンネルが切り替わったケースが多いそうです。
ですので、心配したり、イライラしたりしないで、
あぁ、今、チャンネルが切り替わったんだなと思うようにして下さい。

お相手のチャンネルが、
突然3に切り替わって落ち込んでしまったので、
元気づけてチャンネルを1に切り替えようとしても無駄だそうです。
気に病まず、自然にチャンネルが1に戻るのを待ってあげる事が一番だとの事。

そして、多くの人が毎年5月に、
2または3のチャンネルのまま数週間停滞するため、
気持ちが落ち込みがちになるそうです。
(これは、五月病のことかもしれませんね)

※この停滞時に、昨日の記事の、
ポコプンプレゼントの石が役に立つそうです。


かなり訓練を積めば、
気分の良い1のチャンネルのままでい続ける事も可能だそうです。

その訓練とは、
チャンネル1のままでいるぞ!という強い意志を使うこと。
そして、チャンネル1の中でエネルギー循環をすること。

強い意思で「自分はチャンネル1からもう出ない」と、
宣言すること。(声に出すとなお効果的です←独りの時にしてください)
チャンネル2に切り替わりそうになるたびに、
「チャンネル1から出るもんか!」と、
2から1へ、エネルギーを引き戻し、
「自分はチャンネル1からもう出ない」と、宣言し直し続けます。

何度もお伝えしていますが、
2や3にチャンネルが変わってしまっても、
絶対に自分を責めないでください。
2と3に停滞して苦しむ自分に優しくしてあげて下さい。
これが一番重要です。

チャンネル1の中でエネルギー循環をする方法は、
ワクワクし続けることだそうです。

ワクワクとは今この瞬間には存在せず、
馬の目の前にぶら下がった人参のように、
ほんのちょっと先にあるものです。
そのほんの少し先に存在する、
ワクワクを目標に進み続けることで、
チャンネル1のエネルギー循環が行われるそうです。

チャンネル3のまま停滞し循環している人もいますが、
これはかなり重症なケースです。

というのも、チャンネル3の停滞期間が長い人でも、
たまには1に切り替わります。
そして、1が一番心地良いために、
1のままでいたいと願い、努力するので、
3のまま停滞し続ける人は本当に少数だそうです。

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 神式会社
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

葵 says..."No title"
凄くわかりやすいですね。
鬼門の5月がきてしまって
若干ヒヤヒヤしながらすごしていたのですが、
この記事、目からウロコでした。
もうたった一言でチャンネルが3になったりして、
モヤモヤするんだけど、
この1を維持し続けるのがとても
難しいんですよ。

ワクワク!!!

いいわぁ

ワクワクがチョイさきにあると
瞬間、瞬間に起きるさまざまなことも
乗り越えていけそうなくらいの
原動力になりますね。

5月は、苦手な月だったので
なんかいいアドバイスもらっちゃた気分です。



2014.05.12 12:36 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
葵さん

コメントありがとうございます♪
多くの方が5月が苦手なのは、3つのチャンネルが原因で、
ワクワクがちょい先って、言われてみて初めて本当にそうだ!って驚きました。
目から鱗です。
ずっと1を維持するのは並大抵の事ではないようですが、
気持ちが落ちた時に、あぁ、今2になったんだと分かるだけでも、
ちょっと楽かもしれませんよね♪

2014.05.13 10:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/88-d6bcd94d
該当の記事は見つかりませんでした。