癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

神式会社 本編その3 2コ目

神式会社 本編その3 2コ目は、

❉ 神の声はハート(心)で聞いてください。

です。

神と繋がりたい、神の声が聞きたいと願う人の多くは、
自分の耳で聞こう、目で見ようとしていますが、
神の声はハート(心)で受け取るようにしてください。

眉間の間にある第三の目で何かが見えたとしても、
そのイメージの処理はハート(心)で行われています。

「神様、お導き下さい」

「ここから抜け出すためのメッセージを下さい」

などを唱えたら、、
1秒だけでいいので無の状態になる努力をして下さい。

その無になった瞬間に、あなたへのメッセージが胸部にポンッと入ってきます。
この訓練を心がけて下さい。

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 神式会社
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ほろろん says..."ありがちな質問!"
こんにちは~
私は昔からたま~に瞑想するのですが、無の状態がよくわからず、思考まみれになります(^^;)
今、やっている瞑想は「瞑想がやって来るのを待つ」というスタイルのものなので、気楽に座っていますが…

無の状態って、具体的にどんな状態のことなんでしょうか?
言葉で表すのは難しいんでしょうが…

無の状態とは、感情も思考も動いてない状態。もしくは、思考を客観的に眺めている状態ってよく聞きます。
それって、「無」なんでしょうか?

私は、もし本当に無の状態になったら、その時には気づかず、「あれ?今、無の状態だった?」ってハッとなるのが、無の状態な気がしますが…。
それって、ビックリした一瞬の後にホッとする感情が来るまでの狭間のような感じなのかなぁ?って思ったり…

どうなんでしょう?
それとも、「これが無なのだ」と限定して難しく考えず、気楽にボ~ッと意識を広げた状態でいいんでしょうか?
(自分の心臓の音と遠くの鳥の声を、同時に把握できているような)

ペコリ。
2014.05.19 13:58 | URL | #- [edit]
ナォーン says...""
なーるほど!と膝を叩きたくなるような、分かりやすい説明です。これならピンチの時にもできますねq(^-^q)
ありがとうございます~(^-^)/

2014.05.19 18:49 | URL | #- [edit]
みぃ says..."無…ですね。"
未熟者の私は、眠る寸前になら無になれそうです(*n´ω`n*)
努力します!
2014.05.19 19:28 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
ほろろんさん

コメントありがとうございます♪

無の状態とは、感情も思考も動いてない状態ですね。
無の状態は無になった人にしか分からないと思いますし、
その経験は人それぞれなんだと思うので、説明はできないかもしれませんね。

私自身、瞑想で無になったことがあるようないような・・・。
絵を描いてる時に、没頭しすぎて無になったことがありましたね~。

私はどちらかというと、思考を客観的に見るために瞑想してます。
客観的に見る訓練を積んでいく事で、エゴが暴走しなくなって、
日常生活でも極端に自分がぶれずに済むので、とても助かるのです。

そして起きている間中、ずーっと自分の思考や感情を見張ることが瞑想だと思ってます。
これを続けていくと、ふっと無の状態に近いものを感じるようになると思います。

私は津留晃一さんの言葉を実践しました。
よかったら、ご参考ください。
津留晃一『観察者』
http://www1.ttcn.ne.jp/turu/36kansatusya.htm

そして古い記事ですが、
ポコプンからの瞑想へのコメントもご参考くださいね♪
http://alphaboo.blog.fc2.com/blog-entry-55.html



2014.05.21 09:36 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
ナォーンさん

コメントありがとうございます♪
そうですか?分かりやすかったんですね!良かったです♪
私はまだ、ハートで聞いているのか、頭で聞いているのか、
イマイチ把握できていません(T_T)
2014.05.21 09:38 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪
ポコプンは、座る瞑想よりも、
眠る前の瞑想をおススメしていますよ~。
背中がピンと伸びていれば、姿勢はどうでもいいそうなんです。

眠る前に心の中で静かにポコプンに質問して下さい。
その後、1秒間ボーッと何も考えないでいると、
答えが返ってくるみたいです。
そのまま眠ってしまったら、夢の中で答えが届くかもしれません。
(私は夢で返答もらうことが多いです)
ぜひ訓練してみて下さいね♪

2014.05.21 09:43 | URL | #- [edit]
ほろろん says..."ご紹介ありがとうございます"
八多様

あ、津留さん!
そうでした。私も好きで時々読むのに、すっかり忘れていました。
忘れてるってことは、心身に染み込んでいないってことですよね(^^;)
観察して価値観を持ち込まない。観察し続ける。ですね。

前の記事のご紹介もありがとうございます。
二つとも、あらためてじっくりと読んでみます。
2014.05.21 23:10 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
ほろろんさん

コメントありがとうございます♪
津留晃一さん、良いですよね!!!
落ち込んだ時に津留さんの言葉を読むと、乾いていた心があっという間に潤います。
そして、天のお仕事をやりたい気持ちを思い出させて下さいます。
津留さん目指して、自己観察に瞑想を頑張っていますが、
みなさんそれぞれ、心に響く言葉は違うと思いますので、
ほろろんさんにピッタリな方法や言葉が見つかりますように祈っています。
2014.05.22 10:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/94-ae983dec
該当の記事は見つかりませんでした。