癒守の地球

~いますべてが生まれ変わるとき。シリウス意識の光の地球へ~

何か良くないこと言ったかもと心配になった時

急に同僚がよそよそしくなったり、
友達と電話で話した後から、連絡が途絶えてしまったり、
ご近所さんが急に挨拶してくれなくなったりすると、

「何か気に障ること、やってしまったのかな?」
「もしかしたら、私、何か良くないこと言ったのかな?」
「気づかなかったけど、何か迷惑かけたのかな?」

などと考えて、どんどん不安になりますよね。

アメリカ人相手だと、こんな場合あまり気になりません。
挨拶しなくなっても、私に挨拶したくないんだな~と思うし、
話しかけてくれなくなっても、そういうムードなんだねと思うし、
それに、私があれこれ悩む前に、
相手から、話したくない理由をはっきり述べられたりしますし(苦笑)

でも、このアメリカ人のサバサバ感に慣れるまでは気になってましたよ~。
私も日本人ですから。

私も何度も何度もこういった、青天のへきれきな場面に出くわしました。
特に相手が日本人の場合には、裏の思惑がある事が多いので、
未だについついあれこれ考えてしまいがちです。

そんな思惑に何度も巻き込まれた経験から出来上がった、
本当に何かやらかしてしまったのか、
もしくは、ただの気にしすぎなのかの、
私の判断基準は、

「私は相手を傷つけようという気持ちが少しでもあったか?」

と、自分に問う事なんです。

もしも、傷つけようという思いが少しでもあった場合は、
自分が原因です。即、心から謝罪して下さい。

傷つけようという思いが全くなかった場合は、
大概、相手の中の問題だったりします。
でも、一応、何か心無い事を言ったとしたらごめんね。
私にはそういう思いはなかったんだけど・・・
と、正直に伝えておきます。

それでも、相手が態度を変えない場合は、
お相手に気づきがありますように、
私の想いが伝わりますようにと、神さまに祈って下さい。

そしてお相手と神さまを信じて時間をあげて下さい。
時間がかかりすぎて、ご縁がなくなってしまったと感じる場合は、
これは自分にはどうにも解決できない事で、
相手と神さまとの間のビジネスなのだと理解して下さい。

自分が相手を傷つけようという思いが全くなかった場合には、
堂々としていて下さい。
負の思いを持たなかった自分を誇らしく思って下さい。

そして、神さまを信じて、ゆったりとした気持ちで待っていると、
多くの場合、何事もなかったかのように、
ある日、お相手があなたに話しかけてくると思いますよ♪

*****************
秘儀ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓



Category : 未分類
Posted by 八多 恵子(ハタ エコ) on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

葵 says...""
私、よくこのことで悩みます。(>_<)

2014.05.22 19:18 | URL | #- [edit]
みぃ says..."あります。"
今は図太くなりましたけど、もう少し若い時は。。。
あっ、でも今でもかも。
ただ…歳のせいか、気にしない気にしないって思えるようになりましたね(の▽の)

夜、寝る前に…
ポコプンさんに何を聞いてみよう…
って思いながらスーッと落ちてしまったら。
夢に八多さん&ノンモさん&ポコプンさん(声のみ)が勢揃いで出演されました。
といっても、よく覚えてはいないのですが…ガ―(´・ω・|||)―ン!!
すみません。
でも、すごく嬉しかったです!
2014.05.22 21:46 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
葵さん

コメントありがとうございます♪
これで悩めるという事は、
心が優しくて共感性が高いという事ですよ~(*^-^*)
2014.05.24 23:43 | URL | #- [edit]
八多 恵子 says..."コメントありがとうございます♪"
みぃさん

コメントありがとうございます♪

これに気づけたのは歳のせいでもありますね!
人生経験が浅い10代~30代は、何を言ったら人を傷つけるのか分かっていなくて、
失敗の連続でしたから。

この失敗の経験から、口から出る言葉にいつも
「見返りを求めない愛」を込めるようにすれば、
たとえそれが否定する言葉でも、相手は不愉快にならないようだと気づきました。
(言った瞬間はムカつかれるかもしれませんが・・・)

ポコプン、ノンモさん、私がみぃさんの夢に出て来たんですね!嬉しいです♡
私たちが夢に出て来たっておっしゃる読者さんとクライアントさんが多いので驚きます!
よく覚えていない夢って、天に見せられている夢のことが多いですよ~(*^-^*)


2014.05.25 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://isearth.blog.fc2.com/tb.php/97-6432893a
該当の記事は見つかりませんでした。